金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

イヤミ掃除^^;

一昨日の記事に続きます。



江戸川土手で、1ヶ月前に、


ikrnsjdy1.jpg


この貼り紙を見た時に、

なんだか、いや~な予感がしたのだけれど、

一昨日、この場所で、
人の悪口ばかりの、変なオバサンに絡まれて、

あの晩は、腹が立って、
なかなか眠れなかった(-_-;)

でも、冷静に考えてみたら、
野良猫にエサをあげる事で、トラブルが起きるのは、

だいたいが、糞尿被害。

なので、オババたちに対して、
当てつけのイヤミのように(^_^;)

あの近辺の、掃除に行く事にした。


ikrnsjdy2.jpg


この柵は、鍵が閉まっていて、
関係者以外は入れなくなっているけれど、

手の届く範囲に、
それらしき物を発見したので、


ikrnsjdy3.jpg

      くろちゃん(2歳ぐらい♂)

回収してきた(^_^;)

そして、


ikrnsjdy4.jpg


「階段の下の、あの辺が、おしっこ臭い」
と、オバサンが言っていたので、


ikrnsjdy5.jpg


鼻を近付けて、嗅ぎまくってみたけれど、
猫のおしっこの臭いは、感じられなかった。

でも、時間差で、臭いがする時もあるのかも知れないので、
消臭スプレーを噴霧しまくった。

よし!毎日、来よう!って、思ったけれど、

今日は、また、
大雨だったので、仕方なく断念(~_~;)

でも、雨の日以外は、絶対に行きます!

エサをあげてくれている、
優しいおじさんの援護のためにも!

一生懸命に生きている、
愛しい命たちのためにもね!


ikrnsjdy6.jpg

                        しんちゃん(3歳♂)

頑張ろうね! しんちゃん!




関連記事です。

「援護射撃」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/09/17(木) 21:32:03|
  2. 江戸川土手の猫たち