金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

老猫の底力

昨日の朝ぐらいから、
キジ婆ちゃんの、食欲が急降下している(~_~;)


kbnrnsd1.jpg

                       キジ婆ちゃん(かなり高齢♀)

お口が痛い! って、

顔に書いてあるのもね(*_*;

保護して、この部屋に連れて来る前に、
Mさん(倉庫の隣の家の奥さん)が、

病院に連れて行って、
痛み止めの注射をしておいてくれたので、

この10日間は、隣の部屋の若いココミちゃんよりも、
キジ婆ちゃんの方が、たくさん食べていた(^_^;)

この勢いが、続いてくれればと、
思っていたけれど、

とうとう、痛み止めの効果が、
切れてしまったようで、


kbnrnsd2.jpg


痛みに動揺しているのか、
今日は、初めてトイレの外で失禁してしまった。

酷い毛並み・・・(>_<)

どうにか、触って、撫でさせてくれるようになったけれど、
コームで梳かすのは、まだ無理(-_-;)

それより、また、病院に連れて行って、
痛み止めの注射をしてもらった方が良いかと、

思ったのだが・・・

気になっているのは、大量に水を飲む事。

そして、飲んだ以上に、
出ているのではないかと、思うくらいの尿の量。

血液検査は、まだしていないけれど、
正常な腎臓ではないと思う。

強い痛み止めの注射は、
かなり、臓器に負担を掛けるので、

もっと、ギリギリまで、
注射をする事は、先に延ばした方が良いかも知れない。


kbnrnsd3.jpg

                          今年5月の写真

痛くても、逃げて、逃げて、

それでも、何度も、
自力で這い上がって来た、キジ婆ちゃん。


kbnrnsd4.jpg


だから、注射の効果よりも、
キジ婆ちゃんの底力を信じて、

今回は、もう少し、見守ってみようと思う。


kbnrnsd5.jpg

                       ココミちゃん(2歳♀)

大丈夫! 若いパワーが、

一緒に、見守っていますよ!




関連記事です。

「老猫に教わった事」

「若いパワー」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                   今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/09/22(火) 19:37:05|
  2. キジ婆ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<連休明け | ホーム | 今日の倉庫>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/22(火) 22:24:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1514-235730ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)