金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

それぞれの心の傷

前回の記事に続きますが、
あれから、倉庫のナオとモコの様子が気になって、
行ったり来たりで落ち着きません(~_~;)

sok1.jpg

                       モコ(1歳♂)

ナオとは少し距離を置いた場所にいるモコ。
少し気持ちも落ち着いたようで、撫でても平気^^;


sok2.jpg

                                         ナオ(6歳♂)

ナオと近づくと、緊張しているようにも見えるが、
ごはんもしっかり食べているし、きっと大丈夫(^^)

やたらと、ビビると、ますますナオが増長するから、
この調子で、図太くしている事!頑張れモコ!


それにしても、今迄を振り返ってみると、皆が、ナオに振り回されている(>_<)
私を含めて・・・(T_T)


sok3.jpg

                        ハル(6歳♂)

ナオとは兄弟のハル。最近は、ほとんど倉庫で過ごすことがない。

理由は・・・たぶん、ナオが嫌いだから;;


sok4.jpg


ごはんの時だけ戻ってきて、


sok5.jpg


さっさと食べたら、すぐに行ってしまう・・・(T_T)

ハルとナオが2匹でいるところを、じっと観察したことがあるが、
ナオがやたらと、ちょっかいを出す^^;

それが、とっても鬱陶しく、また、脅かされているようで、
迷惑そうな顔をするハルが、見ていてかわいそうだった。

ハルも、ナオにはさんざん虐められたのかも知れない。

これからもっと寒くなれば、寝る時は、ハルも倉庫の寝箱に、
戻って来ると思うが、それ以外は、ナオから離れて過ごすことが、
これからも、ずっと続くと思う。

会う度、いつも寂しそうな顔をして、悲しそうな声を出すハル。
きっと心には、かなり深い傷があるのでは?・・・胸が痛む(>_<)

ナオが「陽」である限り、ハルは「陰」・・・悲しくなる兄弟の運命。



sok6.jpg

                      チビ太(6歳♂)

今だからこそ、安心して大食いができる、チビ太(^^)


sok7.jpg


おやつだって、手まで食べる勢いで、バクバク食べているが^^;

倉庫でナオに虐められていた頃は、
最終的にごはんが喉を通らなくなり、そして、いなくなってしまった;;

死んでしまったら大変だと思い、必死で捜した。
3日ぐらいして、お隣の家の、家とブロック塀の隙間に
うずくまっているチビ太を、やっと見つけ出した。

脚立を使って、塀を跨いで侵入(~_~;)
抱き上げたチビ太はすごい熱が出ていた。

急いで、病院に連れて行ったが、やはり風邪ではなくストレスからだった。

熱が下がるのと、完全に食欲が戻るまで、1週間ぐらい、
店の中のゲージで過ごさせて、元気になったけれど、
あの時は本当に、かわいそうだった。


sok8.jpg


倉庫の裏の水仙。だいぶ伸びてきた(^^)
もうすぐ花芽が出てきて、白い花を咲かせてくれると思う。

毎朝、ここにお線香をあげて、
「皆が平和に暮らせるように、見守っていてね」と祈るのだが・・・


sok9.jpg

         ナオ

どうなるのかは、この方しだい(^_^;)

「お願いですから、良い子になって下さい!」と、

お馬鹿さんな、ナオに祈るしか、ないのでしょうか(*_*;;





前回の記事です。

「私を悲しませる天使」

関連記事です。

「寂しそうで…ハル」

「癒しのワルツ」

「しんちゃんの不思議な花」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2010/11/25(木) 18:39:56|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冬の嵐接近中 | ホーム | 私を悲しませる天使>>

コメント

大人になった証?

ウ~~ン・・・
どうしたものでしょうね・・・? 悩んでしまいますね。。
なるようになった!と言えばそれまでかもしれませんが・・・
我が家のように長(オサム)がのんびりオットリ、
ボ~~としていれば何とかなるのかもしれませんが。。

ナオちゃんの意志の強さは顔に出ていますよね。
人間に取り入るのが上手な分、独占欲も強いのでしょう。

追い出されてしまった猫達をこれまで以上に大切にしてやってください。
きっと猫社会らしい解決策が待っていると思います。
  1. 2010/11/26(金) 07:15:02 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは。いつもありがとうございます。

ナオは6歳。6歳じゃまだまだ落ち着く年齢ではないのでしょうね~(ため息)
体も、オスとしては、小さい猫なんですけど・・・

倉庫にはもう1匹、メスのマメちゃんがいます。
何度もナオに虐められてますが、気の強さで図太く居直っています。
だから、モコもきっと図太く交わして、頑張れると思います。

我が家の猫たちも、8匹中5匹がオス猫ですが、
年長のチョマ(11歳)が、相変わらずおっとりのお母さん役なので、皆、仲良くしています。

saeさんのお家も、オサムちゃんが、おっとりうまくまとめてくれると思いますよ(^^)

  1. 2010/11/26(金) 13:59:04 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/152-951fda18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)