金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

追い出し攻撃

前回の記事に続きます。


6日前に、突然、姿を消した、パンくんだったが、

昨日、倉庫の隣の家のご夫婦が、
元気な姿を確認してくれたので、

変な事件に、巻き込まれたわけではなく、
これで、一安心のはず・・・


ginhndt1.jpg


だけど、どうしても、気になる事があって、

朝から、何度も何度も、
倉庫の裏に、行ってみたけれど、


ginhndt2.jpg

                        パンくん(2歳半♂)

今日も1日、いつも、この辺りで、
ご機嫌な顔で過ごしている、

パンくんの姿を、見る事はできなかった。

そして・・・

今更、遅いのだけれど、
どうして、パンくんが、ここから居なくなったのか、

分かってきた・・・

それは・・・


ginhndt3.jpg

                         チビ太(11歳♂)

7年前に、チビ太が、さんざん、やられた事・・・


ginhndt4.jpg

                           モコ(6歳♂)

モコは、今でも、たまに、やられている事・・・


ginhndt5.jpg

                       ハル(11歳♂)

ハルまでも、たまに、やられる事・・・


ginhndt6.jpg


それは・・・


ginhndt7.jpg

            ナオ(11歳♂)

ナオの、追い出し攻撃!

きっと、それを、パンくんにもやったのよ~!

相手の隙を見て、猛スピードで、駆け寄り、
驚かしたり、跳び付いたり、噛み付いたりして、

相手の精神を、衰弱させてしまう事(>_<)

若い時とは、違うので、
最近は、あまりしていないと思っていたけれど、

たぶん、ナオは、どんなに年老いても、
倉庫のガラクタ山の大将としての、プライドがある限り、

この行動は、続けるのだと思う。

だけど・・・


ginhndt8.jpg


仲間を傷つける事は、悪い事だけれど、

今まで、他所から来た、どんなに強い相手でも、
怪我をしてでも、小さな体を張って、

住家を守って来た、ナオの事を、
今更、責める訳にもいかず・・・

どうしていいのか・・・

ため息が、止まらない・・・




5年前の記事です。

「私を悲しませる天使」

「大ボス対小ボス」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                        今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/10/29(木) 21:27:10|
  2. 倉庫の猫たち