金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

年寄りは大切に!

秘密のお部屋202号室・・・


okrtyuw1.jpg

                                 ココミちゃん(2歳♀)

ココミちゃん、1匹だけだったら、
1部屋で十分だと思っていたけれど、

ずっと、お外で遊んでいた、パンくんにとっては、
ちょっと、狭いかも知れない。


okrtyuw2.jpg

                            パンくん(2歳半♂)

隣のキジ婆ちゃんの部屋との襖を、


okrtyuw3.jpg


開けっ放しにすれば、広々として良いのだけれど、

それは、夕方の掃除の時間だけにしている。

だって・・・


okrtyuw4.jpg

                       キジ婆ちゃん(かなり高齢♀)

毎回、寝箱の中に避難している、
キジ婆ちゃんに、


okrtyuw5.jpg


約1名が、そっと近寄り・・・


okrtyuw6.jpg


ドッと、脅かすんだもの!

キジ婆ちゃんの寿命が、
縮まっちゃうんじゃないかと、ヒヤヒヤしてしまう

やっぱり、誰かさんみたいに、
白黒の女の子って、気が強いのかな~?


okrtyuw7.jpg


その度に、

年寄りを大切にしないと、
プリンちゃんに、怒られちゃうわよ!


って、言って聞かしているけれど、

分かる訳がないし・・・


でもね、本当に・・・


okrtyuw8.jpg


そうなのよ!




関連記事です。

「若いパワー」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/11/09(月) 20:24:32|
  2. ココミとキジ婆ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ゴジラ対ゴリラ | ホーム | ちらっと、青い季節;;>>

コメント

tyareさん こんばんは~

ココミちゃんきっとわかってくれるとおもうわ~
ねこさん人の言うことちゃんと聞いてるので・・・
  1. 2015/11/09(月) 21:04:29 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

プリンちゃんがメバエ婆さまに寄り添っていたように、
ココミちゃんもキジ婆ちゃんに寄り添う日が来るといいですね。
そうなるよう願いましょう(^^)
  1. 2015/11/09(月) 22:06:05 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/10(火) 00:00:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

確かに、去年から保護した白黒のメスは気が強いです。腕傷だらけ、毎日傷が増えてます。そして、甘えん坊です。キジお婆さん大丈夫ですしょうか、プリンちゃん見習って労って欲しいですね。
  1. 2015/11/10(火) 22:47:31 |
  2. URL |
  3. ま− #kef22HRc
  4. [ 編集 ]

初めまして♪

初めまして。
私は猫が大好きなので今回ブログ拝見させていただきました。
本当は猫を飼いたいのですが経済的な事情で今は飼えません。すごくうらやましいです(^^)
私のブログでは私が作ったスムージーのレシピを紹介しています。良かったら見に来てくださいね。
  1. 2015/11/11(水) 20:16:16 |
  2. URL |
  3. レモンクール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1551-bc872a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)