金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ゴジラ対ゴリラ

ここ数日、倉庫の裏の空き地で、


dtggjr1.jpg

                     オレッチ(推定10歳♂)

オレッチとモコの、


dtggjr2.jpg

                                  モコ(6歳♂)

大ゲンカか続いていて、困っている(-_-;)

一昨日の夜、すごい唸り声が聞こえてきたので、
懐中電灯と棒を持って、駆け付けて、

やめなさい!と、怒鳴りながら、

棒で地面を叩いて、2匹を離して、
追い払おうとしているのに、

よっぽど、頭に血が上っているのか、
私の事など、無視(*_*;

暗闇だったので、
見るからに、ゴジラ対ゴリラの大バトルで、

そのうち、絡み合いになって、


dtggjr3.jpg


ゴジラとゴリラが、二つ巴の形に、
ガッツリと固まってしまったので、

2匹を直接、棒で叩いて、
引き離そうとしたのに、それも無視

足で割って入ろうかとも思ったけれど、
そしたら、私が大ケガをすると思ったので、

必死で、棒で引き離して、
オレッチを追い払って、

追いかけようとするモコを止めて、
やっと、仲裁する事が出来たのだけれど、

あれだけ、ガッツリと固まっていたのは、
お互いの歯と爪が、相手に食い込んでいたって事なのだから、

2匹とも、絶対に、ケガをしていると思って、
心配でならなかったのだが、


dtggjr4.jpg

                           ゴジラ 

オレッチもモコも、今のところ、


dtggjr5.jpg

                               ゴリラ

痛がっている場所や、傷も無さそうなので、

こりゃ、懲りずにまたケンカを、
繰り返す事になるかも知れない(>_<)


ケンカ両成敗・・・

と、言いたいところだけれど・・・

倉庫の裏の奥の、
置きエサをしている家の、奥さんの話では、


dtggjr6.jpg


最近、チビ太色の、片目でおとなしい子が、
入り浸りになっていて、

不憫でならない、その子に、
缶詰やら、いろいろと、食べさせているところに、

オレッチが、その子を、
一方的に虐めに来て、困っていると言っていた。

ギャー!と、聞こえる度に、
窓を開けると、その子の茶色い毛が飛び散っていて、

本当に可哀そうだったと・・・


dtggjr7.jpg


その声に反応して、頭に血が上ったモコが、
駆けつけるんじゃないかしら?

だったら、やっぱり・・・


dtggjr8.jpg


オレッチが悪いんじゃないの!

そんな、意地悪ばっかりしてるんだったら、

もう、ごはん、あげないよ!



dtggjr9.jpg


とか、言いながらも、あげてるけれど・・・(-_-;)

どうにかして、虐めとケンカ、
止められないかな~・・・




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                            コメントありがとうございます。
                            お返事、書けなくてごめんなさいm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2015/11/11(水) 21:21:46|
  2. モコとオレッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あの子のお蔭 | ホーム | 年寄りは大切に!>>

コメント

大怪我しないといいね

う~ん・・・むずかしいですね~(-"-)
新入りちゃんも不憫だけど、オレッチはオレッチなりに縄張りがあるでしょうし、
モコちゃんはそんなオレッチを見ていられない。
一番の解決は、オレッチがみんなと仲良くすればいいことなんだけど・・・・・
無理かな~・・・・・
  1. 2015/11/11(水) 21:52:03 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

参りましたね。。。
チビ太色の子をいじめるのは可哀想過ぎますし、
モコちゃんとケンカになるのも心配だし・・・。

オレッチがもっとみんなと上手く付き合っていけたら、
まるっと解決なんですけどね。。。
この状態とオレッチの性格を考えると、絶対無理ですよね。

オレッチ!!
ケンカばっかり、いじわるばっかりしてたらダメだよ!
  1. 2015/11/12(木) 20:54:31 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

初めてメール送ります。
猫の喧嘩で怪我をなさないように気をつけて下さい。
我が家でも昔猫を飼っていましたがいじめに来る猫で困り水鉄砲で撃退しました。
怪我もしませんし懲りてこなくなりました。
試してみてください
  1. 2015/11/13(金) 10:57:34 |
  2. URL |
  3. まあちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1552-65bff548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)