金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

やっとの、江戸川土手

やっと・・・

やっと、来る事が出来た、江戸川土手。


saetyktt1.jpg

                         しんちゃん(3歳♂)

自転車を止めたら、
すぐに駆け寄ってきてくれた、しんちゃん(^^)

片目が、おかしいとの事で、
心配していた、しんちゃんだけど、


saetyktt2.jpg


とか、言われちゃいそうだね(^_^;)

あまり酷かったら、出直して、
病院に連れて行こうと思っていたけれど、

左の目の縁が、ちょっと赤いかな?って感じで、
殆ど治っている状態だった。


saetyktt3.jpg


首輪は、外れちゃったみたいだけれど、
相変わらず、コロコロ太っていて、可愛い~

おじさんが、エサをあげる場所を、少しずつ移動して、
今は、自分の家の裏であげているそうなので、

これでもう、市営住宅の、井戸端会議のオババたちも、
文句の言い様がないと思う^^♪

毎日、エサをあげてくれている、優しいおじさんには、
本当に、感謝しなくては!


で・・・


saetyktt4.jpg

                        謎の新入り猫(♂♀不明)

おじさんの家・・・

この、謎の新入り猫ちゃんは、
2週間以上前から、ここに入り浸りで、

毎日、朝夕、この場所でごはんを食べて、


saetyktt5.jpg


夜は、車の後ろの寝箱で寝ているそうで、
すっかり、おじさんの家の子になってしまったのか、


saetyktt6.jpg


おじさんは、「レモン」と、名前まで付けていた(^_^;)

でも、まだ、触らせないので、
オスかメスか、分からないそうで、

そして、足が短いので、
マンチカンなんじゃないか?と言っているけれど、

私に警戒して、立ち上がってくれないから、
足が短いのか、分からない(^_^;)

それにしても・・・


saetyktt7.jpg

                            エジソン(年齢不明♂)

ノルウェージャンFCなのでは?
と、思われるエジソンも、そうだけど、


saetyktt8.jpg


どう見ても、野良猫ではない子たちが、
辿り着いちゃう、おじさんの家って、不思議~!(^_^;)




関連記事です。

「もうひとつの心配」

「援護射撃」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2015/11/20(金) 21:26:39|
  2. 江戸川土手の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<通院拒否 | ホーム | もうひとつの心配>>

コメント

tyareさん こんばんは~

しんちゃんの目ほとんど治っているようでよかったですね。

新入りさんも可愛いですね。
  1. 2015/11/20(金) 22:36:22 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

治っていて良かったです!
けっこう、痛々しかったようなので、
すごく心配していたのですが、
結局、心配ばかりで、何の役にも立ちませんでした^^;

新入りの子は、他の子たちとも、
問題なく、仲良くできているようなので、
性格の良い子なんでしょうね。
  1. 2015/11/21(土) 20:38:14 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃんの目が治っていてよかったですね。

おじさんちとtyareさんちがダブります^^;
猫たちは分かっているのでしょうね、やさしい人のお家だってことを。
  1. 2015/11/21(土) 21:01:13 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に、行ったのが遅かったのですが、
思っていたほど、酷くはなかったんですね^^;
若いし、回復するのも早いのかな?(チビ太と違って;;)

いえいえ、おじさんは本当に優しい人ですけど、
おばちゃんは、コワいです(^_^;)
  1. 2015/11/21(土) 21:22:06 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1559-df33d71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)