金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

食の神様、仏様!

やっぱり、変だよ・・・


mrdssko1.jpg

                           チビ太(11歳♂)

いったい、どこが辛いの?

気持ちが悪いの? 呼吸が苦しいの?


大食いのチビ太が、
急に小食になってしまったのは、

2週間前、突然、アレルギー性の?
肺炎になってしまった事が、きっかけだと思うが、

肺炎は、治ってきているのに、
食欲は、落ちるばかりで、

大好きなはずの、たま伝や、焼津のまぐろの缶詰も、
舐める程度にしか食べない。

それでも、外に出たい時は、
大きな声で、文句を言うので、

仕方なく、出してあげるのだが、
疲れた顔をして帰って来る。


mrdssko2.jpg


ガソリンを補給しなくては!と、

AD缶をシリンジで、口に入れると、
嫌がらずに飲み込むし、吐いたりもしていない。

なのに、どうして、普通に食べないの?!


mrdssko3.jpg


昨日の深夜、祈る思いで、
食の神様(メバエお婆様)のピンクのお皿に、

たま伝の缶詰を入れて、
寝箱の中に置いたら、しっかり食べて(*_*;


mrdssko4.jpg


その後、寝箱から出てきて、
放置状態だった、カリカリも食べ始めた(^_^;)

こりゃ、お婆様の威力で、
食べるようになるかも知れない!

と、思いきや、


mrdssko5.jpg


今日は、やっぱり食べないので、
また、病院に連れて行った。

チビ太の大嫌いな、レントゲンを再び撮ったが、
肺の炎症らしき、白い影は、殆ど消えていて、

少し、心臓が肥大しているようにも見えるが、
だからって、どうして、こんなに食べないのか、

今は、分からないので、
もう少し様子を見て、やはり食べないのなら、

血液の再検査をする事にして、
今日は、注射も、飲み薬も無しで帰って来た。



セカンドオピニオン・・・

ちらっと、頭の中を過ぎったけれど・・・

無理! 絶対に無理!

これ以上の検査は、チビ太のガラスのハートが、
粉々に砕けてしまう(>_<)

とにかく、また、
いつもの、大食いチビ太に戻れるように、

チビ太と一緒に、頑張るから!


mrdssko6.jpg


トト!  メバエお婆様!

見守っていて下さいね!




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/11/28(土) 22:09:18|
  2. チビ太