金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

日向の天使

寒さに負けずに、晴れた日は、
元気に、走り回っているけれど・・・


ipntbmi1.jpg

                           ナオ(11歳♂)

ナオの、おへその脇の腫瘍が、
少しずつ、大きくなってきている。

腫瘍がある事に気が付いたのは、
昨年の夏頃だったと思う。

春に病院に行った時に、先生に診てもらったが、

飼い主さんが、気が付いていて、
特に異常が見られないのであれば、

たぶん、悪性のものではないと思うので、
なるべく、触らないようにして、
見守っていきましょう。


との事だった。


ipntbmi2.jpg


抱っこをして、そっと、腫瘍を確認していると、

ゴロゴロ言いながら、
両手で、私の顔にモミフミをする(^_^;)


あと、どのくらい・・・


ipntbmi3.jpg


この天使と一緒に、過ごす時間があるのだろうか?

あと、何年も・・・

それは・・・

どう考えても、ありえない(>_<)

そう思ったら、
胸が苦しくなってしまったけれど、

そんな事に、今から怖気付いてどうするの?!



ipntbmi4.jpg

                           一昨年の写真

毎年、今ぐらいの時期から、
倉庫の裏で、真っ白な花を、たくさん咲かせて、

猫たちの厳しい冬を、
見守ってくれてきた、白い水仙。

だけど・・・

いつも、10本ぐらいだったのが、
昨年は、急に3本に減ってしまい、


ipntbmi5.jpg


そして、今年は、たったの1本?・・・(T_T)

これで、「おしまい」って事?


ipntbmi6.jpg


そんな事ないよね?!

きっと、来年は、たくさん咲くよね?!

だから、来年も、元気に走り回りながら、
たくさん咲いた水仙を、

一緒に見ようね!


ipntbmi7.jpg

                             ハル(11歳♂)

もちろん、ハルも一緒だよ!

約束だよ!


いつも、約束ばかりさせて、ごめんね・・・




関連記事です。

「天使の還る日」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/12/10(木) 20:00:26|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<復活宣言 | ホーム | ちらっと、チョマ爺ちゃん>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/10(木) 20:32:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/10(木) 22:36:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/10(木) 23:23:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/11(金) 21:11:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1575-cfce0054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)