金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

あの子たちの分

明け方、目が覚めた時に、

頭が、うっすらと痛いような、
重いような気がしたので、

どうせ、お店を開けるのは、亭主なのだから、

知らばっくれて、寝坊しちゃおうと・・・

思っていたんだけど・・・


gkdikyu1.jpg


窓の外から、ニャーニャーの連続で、


gkdikyu2.jpg

                        ジャムくん(年齢不明♂)

ジャムくんの声は、特に甲高いので、
うるさくって、寝てらんないの(>_<)

朝から、おもいっきり、元気だよね~(~_~;)


だけど、このジャムくん・・・

体の弱い子のはずだったんだけど・・・


gkdikyu3.jpg

                        2011年 4月撮影

数年前までは、毎年、1度か2度ぐらい、
酷い風邪をひいていた。

鼻水と目ヤニで、顔がグシャグシャになって、
ごはんも食べられない日が、何日も続いたり、


gkdikyu4.jpg

                        2013年 1月撮影

口内炎が悪化して、ヨダレと目ヤニで、
また、グシャグシャになってしまったりしていたので、

もしかしたら、
ジャムくんは、HIVに感染していて?

もしかしたら、
もう、そんなに長く生きられないんじゃないか?

って、思っていた。


gkdikyu5.jpg


だから、元気な皆から、
パワーを、分けて貰いなさいね!

って、よく言っていたのだけれど・・・


gkdikyu6.jpg


まさか、そのジャムくんが、
1匹だけになっちゃうとは、

あの頃は、夢にも思わなかった。

こうなったら・・・

あの子たちの分も、長生きしよう!


gkdikyu7.jpg


ジャムくん・・・

元気でいてくれて、ありがとう・・・

生きていてくれて、ありがとうね




関連記事です。

「舎弟の風邪」

「「シロ」の話」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/12/14(月) 21:33:19|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<来年の猫カレンダー♪ | ホーム | ちらっと、油断禁物!>>

コメント

tyareさん こんばんは~

ジャムくんはきっとあの子たちが守ってくれてるんですよ~
  1. 2015/12/14(月) 22:08:52 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

tyareさん おはようございます。

ジャムくんには チュミレ一家の縄張りを守る大事な大事なお仕事があるから 元気で長生きしてね!!
みんな見守ってくれてるよ!!

我が家でも 生まれてきてくれてありがとう
元気で生きていてくれてありがとうって 毎日のおはようのあいさつです(^^)
  1. 2015/12/15(火) 09:06:36 |
  2. URL |
  3. かずちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

3人(匹)のパワー

tyatrさんは、風邪っぽいようですが、大丈夫ですか?
ジャムくんに起こされましたか。
そういえば、口内炎もひどい時がありましたね。
きっと、縄張りを守っているジャムくんを、
チュミレちゃんやブーちゃんニゴーちゃんが見守っていてくれているんですね。
みんな~、tyareさんの風邪も吹き飛ばしてちょうだいね。
  1. 2015/12/15(火) 17:04:14 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

チュミレ一家の・・

最後のチュミレ一家の一員としてジャム君ながいきしてね。
チュミレ、ブーちゃん、ニゴー、ジャム君を守ってあげてね。
  1. 2015/12/19(土) 23:46:11 |
  2. URL |
  3. きらり #AvfXVtsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1579-64e41fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)