金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

大掃除は・・

とにかく・・・

少しずつでもいいから、
新年を、スッキリと、明るく迎えるために、

部屋の、大掃除をしなくては!

もう、1週間ぐらい前から、
朝、目が覚める度に、自分に言い聞かせてきて、

眠っていても、窓拭きをしたり、
換気扇を掃除している自分が、

夢にまで出てきていたのに・・・


いったい、私は・・・


krwrbaty1.jpg


いったい、どこを、掃除しているのだろう?・・・


krwrbaty2.jpg

                      キジ婆ちゃん(かなり高齢♀)

キジ婆ちゃんの、大掃除(~_~;)

すごく、嫌がるし、逃げるし、
なかなか、集中して出来なかったのだけど、

今回は、心を鬼にして、
気合いを入れて、梳かしまくった(^_^;)

梳かしても、梳かしても、出てくる毛玉は、
きっと、何年も前から、口内炎を患っていて、

長い間、毛繕いが出来なかったのだと思う。


krwrbaty3.jpg


これで、久々に、スッキリと、
新年を、迎える事が出来るかしら?
(ずいぶんと、嫌われちゃったけどね^^;)

なんだか、疲れちゃったから、
我が家の大掃除は、もう、どうでもいいや



で・・・


krwrbaty4.jpg

                       パンくん(2歳半♂)

襖で仕切った、隣の部屋から、

いったい、何をやってるの~?って、
ニャーニャー、騒いでいた、パンくんとココミちゃん^^;


krwrbaty5.jpg

                              ココミちゃん(2歳♀)

その、腹いせだか、なんだか?

2匹で、大運動会を始めちゃって、
ドスンドスン と、響くのなんのって!


krwrbaty6.jpg


やばいよ~!

下の階(102号室)には、住人がいるし、
上の階は、大家さん(亭主の姉)の部屋(~_~;)

これじゃぁ、「秘密のお部屋」の秘密が、

バレちゃうかも~?!




関連記事です。

「若返りましょう!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/12/20(日) 20:05:42|
  2. ココミとキジ婆ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ちらっと、猫だんご | ホーム | 乾しカマ部長>>

コメント

あらまぁ、ずいぶん取れたこと(@_@;)
スッキリ、サッパリしましたね。
風邪引をかないように。
ウチの19歳の子も、以前はせっせと毛づくろいして、
ブラッシングしてもほとんど毛がとれなかったのに、
数日前ブラッシングしたら、抜けるわ抜けるわ(@_@;)
今日もしてあげました。

202号室はまだ秘密のままなんですね^^;
  1. 2015/12/21(月) 19:56:53 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1582-60a4a9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)