金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

あの時、その時;;

昨日、亭主の友達の奥さんが、
海老芋を、たくさん貰ったのでと、

お裾分けを、持って来てくれた。

その時に、玄関の私の足元で、


arenynmt1.jpg

                         ミルちん(2歳♂)

いつもの、お得意のポーズをしている、
ミルちんを見て、

もしかして、この子~?

と、聞かれたので、うなずくと、

え~~?!

なんで、こんなに可愛いの~?

だったら、今すぐにでも、
お持ち帰りしたいわ~!


と、大興奮(*_*;

じつは・・・


arenynmt2.jpg

                          昨年4月の写真

昨年4月に、突然、現れた、迷子猫と思われる、
ミルちんを保護したところで、


arenynmt3.jpg


いきなり、先住の猫が、
10匹もいる部屋の中に、連れて来るわけにもいかず、


arenynmt4.jpg


秘密のお部屋で、待機させて、

飼い主が、捜していないか、
あっちこっちに問い合わせをしていた頃、

もし、このまま、
飼い主が見付らなかったら?と、思った時に

数ヶ月前に、愛猫2匹と愛犬1匹を、
必死の看病の後、たて続けに亡くしてしまって、

気落ちをしている、彼女の顔が浮かんで、
電話をしたのだった。


arenynmt5.jpg


とっても、可愛い子がいるから、
良かったら、会いに来てみませんか?と・・・

すると、その時、彼女は、

猫・・・飼いたいよ・・・

でも、また、飼ったところで、
最後は、また、あんな悲しい思いをするのかと思うと、

なんだか、気持ちの整理がついていないから、
ちょっと、まだ、今は、飼えないわ・・・


と言う、返事だった。

とっても、可愛がってくれる人だから、
彼女に貰ってもらえるなら、

大勢の猫がいる、我が家の一員にするよりも、
ずっと、ずっと、幸せになれる!って、

その時、私は思ったのだけど・・・

それが、なんだか、大逆転

あの時は、本当に飼えない!って、思ったけれど、

今なら、もう、大丈夫だから!


と、言われても・・・


arenynmt6.jpg


私も、あの時は、貰ってもらった方が、
絶対に、幸せだと思ったけれど、

今は・・・ありえないわ~!


arenynmt7.jpg

                              ゴローちゃん(1歳4ヶ月♂)

ゴローちゃんだって、イヤだよね~!




関連記事です。

「何をやってるんだか;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/12/26(土) 21:34:46|
  2. ミル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日の営業部長 | ホーム | イブだもの!>>

コメント

出会いはタイミングですから。。。
ミルちん、もうすっかり家族の一員ですものね。
これからもゴローちゃんと仲良く、
そしてみんなとも仲良くね!
  1. 2015/12/26(土) 21:55:05 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

かわいい独占大王

もうすっかりtyare家の一員ですものね。
ずっとずっと一緒にいてください。
  1. 2015/12/26(土) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

ミルちんは tyare家の大事な家族の一員ですものね
ミルちんも みんなと一緒がいいよね(^-^)

それにしても お得意ポーズ 可愛すぎ!!
  1. 2015/12/26(土) 23:38:43 |
  2. URL |
  3. かずちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

tyareさんのお気持ち、本当によくわかります。
私も一時、譲渡会のお手伝いをさせてもらってましたが、私自身は絶対に一時でも一緒に暮らした猫は手放せないと思ってました。
ミルくんは、もうれっきとしたtyare家の一員です。どうかミル君ファンのみんなの為にも、このままでお願いします。
  1. 2015/12/27(日) 01:38:52 |
  2. URL |
  3. chiyoneko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/27(日) 11:04:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/27(日) 15:03:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/27(日) 19:58:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/28(月) 09:53:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1586-2677554f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)