金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

好調スタート♪

新年の始まりは、有難い事に、
暖かい日が続いていて、

今日は、なんと、
桜の花が、満開になる頃の気温だそうで、

倉庫の猫たちは、の~んびりと、
日向を満喫していた。


ztisydy1.jpg

                             モコ(6歳♂)

オレッチに噛まれた傷が、
暮れに腫れあがって、どうなる事やら心配だったモコだけど、

思ったよりも早く、血膿が流れ出て、
スッキリぽん!で、元気になった(^_^;)

だけど、もう、ケンカはやめようよ~(T_T)


ztisydy2.jpg

                          ナオ(11歳♂)

なかなか、太れなくて心配だった、ナオも、
しっかり食べるようになって、少し太ってきた。


ztisydy3.jpg

                          ハル(11歳♂)

兄弟のハルも、同じように、少し太ったけど、
年齢的に、これ以上、太るのは無理なのだろうか?


ztisydy4.jpg

                         マメちゃん(11歳♀)

でも、同じ年のマメちゃんは、
お留守の時が多いけど(ナオが意地悪するから;;)

まだまだ、グラマーなボディは、
元気な証拠よね?(^_^;)

とりあえず、余計な心配は無く、
皆、元気に新年を迎えられて、何よりだけれど、

今年で、12歳になる、ハル、ナオ、マメちゃんの3匹。

今年は、この3匹の健康状態を、
今まで以上に、しっかりと見守って行かなくては!


ztisydy5.jpg

                              ナオ

この子たちが、まだ若い頃から、

この子たちの代で、「倉庫の猫」は、おしまい!

と、漠然と決めていて、深く考えていなかった。

と、言うか、想像が付かなかった。


ztisydy6.jpg


だからって、今だって、想像したくない!


ztisydy7.jpg


どうか・・・

この子たちと一緒に過ごす、
ゆる~く、優しい時間の流れが・・・

ずっと、ずっと、続きますように・・・




関連記事です。

「懲りない面々」

「日向の天使」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/01/04(月) 20:27:37|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<迎春11匹 | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

みんな元気に新年を迎えられてよかったです。

これからも倉庫組のみんなにとって、
温かくて優しい時間が流れますように。

この子たちの存在に、これからもずっと癒されていたいです。
みんな、今年もがんばろうね!

マメちゃんも元気でよかった~
  1. 2016/01/04(月) 21:32:23 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
マメちゃん、どうしているのかずっと気になっていたので
新年早々元気な姿が、見れて良かったです。
今年も、ねこ様達が平穏に暮らせますように・・
  1. 2016/01/04(月) 23:10:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。 
tyareさん、家猫達、外猫達、犬達のご多幸とご健康を心よりお祈り申し上げます。 

おはがき、ありがとうございます。
年明けからもう春のような陽気にびっくりぽんや! 
いったい冬はどこへいったのでしょうねぇ~。 

ハル君、ナオ君、マメちゃんたち、もっともっと食べて身を蓄えようね。
メバエお婆様が唱えていたように「食は生なり」、その通りだと思います。
我が家にも16才になる猫・アキ婆がいますが、食に関しては現役バリバリで
ドライフードを1日中要求してきて、貰えないとお皿を鳴らしたり、ひっくり返したりして大騒ぎします。これには参っています。(笑)
でも、体調も崩さず健康で居てくれる事がうれしいです。
まさに「食は生なり」ですね!!




  1. 2016/01/05(火) 00:16:09 |
  2. URL |
  3. クロろんのおかん #HmJ2a8BE
  4. [ 編集 ]

10歳を越えてくると
暑さも寒さも どーかうまく越えて
欲しいと思うようになりますよね。
このあったかさから一気に冷え込むと お外の仔達が心配…です。
あ、自分の方が先にダメージ来る
お年頃だわぁ(^^;;

tyareさん 旦那様 お体いたわって
今年も愛情いっぱい♡な日々が平穏に続きますように。
  1. 2016/01/05(火) 15:24:38 |
  2. URL |
  3. チャコまむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1591-6074c6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)