金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

迎春11匹

じつは、年末に・・・


aomjyip1.jpg

                      パンパン(8歳♂)

突然、パンパンが、くしゃみを連発(*_*;

ヤバい! 風邪かも知れない!

と、思っているうちに、


aomjyip2.jpg

                        ゴローちゃん(1歳4ヶ月♂)

ゴローちゃんまで、くしゃみの連発

よりによって、2匹とも、
薬を飲ます事が出来ない、頑固者なので(~_~;)

慌てて、病院の年末最終診療日に、駆け込んで、
2匹に、持続性のある抗生剤の注射をしてもらった。

だけど、この感じでは、もっと、
次から次へと、他の子たちにも感染が拡大して、

お正月は、皆で寝正月になってしまうのではないかと、
ヒヤヒヤしていたのだけれど・・・



aomjyip3.jpg

                        チョマ(16歳♂)

大丈夫だった~!(^_^;)

体力の無いチョマが、1番、心配だったけど、
モリモリ食べて、1度も、くしゃみをしていない^^;


aomjyip4.jpg

                          クロ子(12歳♀)

クロ子ちゃんは、もともと丈夫だし、


aomjyip5.jpg

                           ナッチ(10歳♂)

ナッチのくしゃみは、慢性鼻炎で、


aomjyip6.jpg

                       モリとユウタ(9歳♂)

こちらも、鼻炎ブラザース(^_^;)

だけど、風邪の症状は、一切なし!


aomjyip7.jpg

                              カンちゃん(4歳♂)

カンちゃんは、下部尿路疾患の、
再発の方が、コワいかも(~_~;)

でも、昨年1年は、大丈夫だったね!


aomjyip8.jpg

         ミルちん(2歳♂)                    コーちゃん(5歳♂)

ミルちんも、コーちゃんも、
暖かいから、春が来たと思っているみたい(^_^;)


で・・・


aomjyip9.jpg

                       ジャムくん(年齢不明♂)

窓を開けると、ジャムくんが、
元気いっぱいに、大騒ぎ!


とりあえずは・・・

家の中の10匹と、窓の外の1匹、
全員元気に、新年を迎えられて、

ホッとしているところです~(^_^;)

今年も、皆!

「健康第一」で、頑張って下さいね~♪

なんと言っても、
健康が1番の親孝行なのよ(T_T)





ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/01/05(火) 20:59:23|
  2. 家の中の皆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<初三毛;; | ホーム | 好調スタート♪>>

コメント

今日もオールスター出演ですね。
みんな元気に新年スタートできてよかったです。
パンパンとゴローちゃんも、早く治るといいですね。
ほんと、猫も人間も健康が一番の財産です。
身に沁みる年代になってきました・・・
  1. 2016/01/05(火) 21:15:17 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

風邪が蔓延しなくてよかったですね。
パンパンちゃんととゴローちゃん、その後いかがですか?
そうそう、みんな元気、が一番です。
  1. 2016/01/05(火) 22:43:58 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

応援してます。

明けましておめでとうございます。本年も、猫様もご自身も健康でお過ごしください。
  1. 2016/01/08(金) 21:00:27 |
  2. URL |
  3. jovi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1592-4921c507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)