金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

初三毛;;

昨日の夕方、ジャムくんの食べ散らかしを、
片付けに、裏に回った時・・・


一瞬、目を疑ったが・・・

とにかく・・・


iknznmm1.jpg


ギョッとした!


今年になって、初めての出会いは、
いきなり、三毛猫だったのだ(*_*;


iknznmm2.jpg


近付くと、すぐに逃げようとするのだが、

ジャムくんの、空っぽのお皿の前に、
座り込んでいたのだから、

よほど、空腹で辛かったのだと思う。


iknznmm3.jpg

                           ジャムくん

少し離れた場所に、ごはんを置いたら、
ビビリながらも、ガツガツ食べて、


iknznmm4.jpg


おかわりを持って行くと、その度、
逃げて、戻って、食べて・・・の繰り返しで、

なんだかんだで、大量に食べた(^_^;)


iknznmm5.jpg


だけど、この三毛ちゃん・・・

片耳が無い!

その周りは、瘡蓋に覆われて、
グシャグシャになっている(>_<)

いったい、どうして、
こんな事になっちゃったの?!

重症の耳疥癬? それとも、癌?

早く病院に連れて行かなくては!

でも、どうやって?

捕獲器で捕まえて、避妊手術と同時に治療?

・・・(-_-;)

考え過ぎて、ぜんぜん眠れなくなっちゃって、


iknznmm6.jpg


ヘロヘロの、今朝・・・


iknznmm7.jpg


やっぱ、いるんだわ・・・(-_-;)


iknznmm8.jpg


こうなったら、私に出来る限りの事は、

やらなくては・・・ね?


iknznmm9.jpg


チュミレ姐さん・・・

焦ると必ず失敗する、
ドジなお母たんと、ジャムくんの事(>_<)

見守っていてね・・・




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/01/07(木) 20:21:29|
  2. 三毛婆ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<女難の相 | ホーム | 迎春11匹>>

コメント

tyareさん こんばんは~

ここにきたら御飯貰えるから行ってみよってチュミレさんがつれてきたのかも・・・
ジャム君も追い払ったりはしないのね。やさしい。
  1. 2016/01/07(木) 21:04:55 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

tyareさんありがとう

三毛ちゃん、tyareさんに出会えてよかったね。
お腹いっぱいになれてよかったね。
でもお耳のこと心配です。
病気?けんか?事故?
怪我なら治るけど、癌とかだったら・・・・
いえいえ、悲観的なことは考えずに、先ずは保護ですね。
それにしても、猫ネットワークがあるのでしょうか
「あそこに行けばご飯がもらえるよ」と。^^;
  1. 2016/01/07(木) 21:08:07 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

気の毒な!!

またまた 大変なことが!
耳の無くなった猫さんて!
色々なことが起こりますが くれぐれも お身体に気をつけてくださいね。 睡眠はしっかりとってくださいね 。沢山の猫さんの お母さんですから…
  1. 2016/01/07(木) 21:45:05 |
  2. URL |
  3. 君津の猫ババ #.yw0hbh2
  4. [ 編集 ]

tyareさん、今年初の大仕事になりそうですね。

だけど、本当に頭が下がる思いです。
我が家で飼ってる猫ですら、通院するのが面倒だと思ってしまう私、反省です。

どうかご無理のない様にして下さい。
  1. 2016/01/07(木) 22:29:52 |
  2. URL |
  3. chiyoneko #-
  4. [ 編集 ]

三毛ちゃんの事

片方の耳が無いって!
大変です・・・可哀想に何が起こったんだろうな?
捕獲に大変かと思いますが、心配でね。
こちらも昨年片目のつぶれた生後3か月の雄猫を
捕獲・・空腹だったらしくゲージに餌を置くと即入り
バタツと戸を閉め病院に~片目は手術しましたが
今は捕獲仲間の一人が飼い幸せに暮らしてます。
三毛ちゃんも幸せになるといのですが
  1. 2016/01/07(木) 22:38:40 |
  2. URL |
  3. まり母 #382DXFO2
  4. [ 編集 ]

tyareさん、こんばんは♪
今年も皆元気に、皆仲良くと思っていたら、、、今年の初ご対面は三毛ちゃんですか!
やっぱり猫ちゃんは優しい人についてきちゃうのですね
今年も皆幸せ❤️応援しています
くれぐれもtyareさん.無理のないようにしてくださいね
  1. 2016/01/07(木) 22:57:10 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/07(木) 23:40:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ミケちゃん、耳が痛々しいですね。
いつも、猫様達の為にも家猫もノラ猫にも
隔てなく、手当てして下さって
頭下がります。
どうか、悪い病気なんかではありませんように
  1. 2016/01/08(金) 19:33:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/10(日) 17:50:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1593-c3fd5487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)