金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

女難の相

前回の記事に続きます。



あれから、毎朝・・・

窓を開けると・・・


sttwnjs1.jpg


所定の位置で待機している、
片耳の三毛ちゃん(~_~;)

夜は、どこで過ごしているのか、
分からないけど、その分の食い溜めか?


sttwnjs2.jpg


午前、午後と、
4食、たっぷり食べている(-_-;)

だけど、こんな繰り返しを、
ダラダラしているわけにもいかないので、

耳の治療と避妊手術の事を、
病院の先生に、相談してみた。

今、現在の状況と症状を話してみると・・・

ちょっと、待って下さい?

その、片耳の三毛猫って、
前の院長が手掛けた猫かも知れません!


と、予想外の言葉が返ってきた(*_*;

じつは、一昨年から、院長が代わっていて、
前の院長は、(オヤジで、ちょっとデブで、口が悪い)
近所に住んでいたのだが、引っ越して、
現在、都内で動物病院を開業中。

現在の院長は、(若くて、ちょっとだけイケメンで、親切)
隣の市から、車で通勤している。


で・・・現在の院長の話によると、

前の院長が、避妊手術をした三毛猫は、
院長一家が引っ越した後、近所の人が餌をあげていてくれたのだが、

「耳が溶けてきている」と、症状を聞いて、
前の院長は、飲み薬を、その近所人に届けて、飲ませてもらっていた。

しかし、まったく、効果がないので、
捕獲して、(都内の)病院に連れて行く事になっていたらしいが、

その矢先に、いなくなってしまったと、
聞いたのが、数日前・・・

で・・・


sttwnjs3.jpg


数日前から・・・

我が家の裏にいる、この三毛ちゃん。

同じ症状の三毛猫が、
もう1匹いるとは、思えないから、

たぶん、間違いないでしょ?!

なんだか、ややっこしい話で、
最初は、何を言っているのが、分からなかったけど、

とにかく・・・

全てを、私ひとりで背負わなくても、
どうにかなりそうなので、少しだけ、ホッとした(^_^;)


しかし・・・

それは、束の間で・・・

三毛ちゃんに、おやつをあげに、裏に行くと・・・


sttwnjs4.jpg


ジャムくんの寝箱に、誰かいる・・・


sttwnjs5.jpg


覗き込むと、怒って唸っているので、

無視して、そのまま、
三毛ちゃんの傍に、お皿を置くと、


sttwnjs6.jpg


すごい勢いで、寝箱から出て来て、
全身の毛を立てて、略奪!

コワいくらいに、飢えているので、
急いで、別のお皿を持って来たら、


sttwnjs7.jpg


テンコ盛りを、2回、平らげた(~_~;)

そして・・・

チュミレ姐さんと、同じ色のこの子も、

やっぱり、メス~!


そして・・・


sttwnjs8.jpg

                           ジャムくん(年齢不明♂)

居場所と寝箱を奪われた、オトコ一匹・・・


sttwnjs9.jpg


ジャムくん・・・

こんな事、言っちゃ、可哀そうだけど、
今年は、女難の相かも知れないよ?


って、言うか・・・

それは、私だよね~?!




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/01/09(土) 20:20:20|
  2. 三毛婆ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ちらっと、202号室 | ホーム | 初三毛;;>>

コメント

三毛ちゃんもキジトラちゃんも険しい顔つきしてますが、
きっと本来はもっと可愛いお顔なんだろうなぁ・・・って思うと、
なんとも言えない気持ちになりますね。

tyareさん、本当に大変だと思いますが、
ご無理のないようにして下さいね。
  1. 2016/01/09(土) 21:17:41 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

三毛ちゃんの生い立ちがわかってよかったですね。
それに、病院の先生が関わっていたなら、お耳も見てもらえるんですね。
と、安心したの束の間、キジトラちゃん・・・^^;
よっぽどお腹がすいてたのでしょうね。
またまたtyareさんありがとうございます。
そして、ジャムくんもね。二人で女難の相を分かち合ってください^^;
私からも、tyareさん、無理しないでくださいね。
  1. 2016/01/09(土) 23:06:56 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

とりあえず三毛ちゃんの事は、ちょっと安心しました。
あとは捕獲ですね。

寒い時期は、いつも以上に野良ちゃんに甘くなりますよね。
優しいtyareさんを、猫ちゃん達は分かるんでしょうね。

大変だと思いますが、どうかみんなが元気に暖かい春を迎えられます様に!!
  1. 2016/01/09(土) 23:54:30 |
  2. URL |
  3. chiyoneko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/10(日) 17:55:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

三毛ちゃん、何とかなりそうでよかったです。
うまく捕獲できるといいですね。
キジトラちゃん、どこからか噂を聞いたのでしょう。
「救護所はあそこだ」
いろいろ大変だと思いますが、上手くいきますよう
祈っています。
  1. 2016/01/10(日) 19:57:22 |
  2. URL |
  3. さわさわ #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1594-333145b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)