金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

営業部長とオヤジ

今日、都内では、
雪が積もって大騒ぎだったようだが、

チビ太地方は、深夜に降った雪が、
明け方から、大粒で横殴りの冷たい雨に変わったので、

少しだけ積もった雪は、
雨に流されて、消えてしまった。


oujniksy1.jpg


それでも、ものすご~く寒くて、
雨も土砂降りだって言うのに、

亭主は、まだ、朝ごはんも食べていないチビ太を、
営業に出掛けさせた(-_-;)

そして、いつまで経っても、帰って来ない(>_<)

雨の中、勢いを付けて、出て行ったものの、
横殴りの大粒の雨じゃ、身動きが取れないはず。

きっと、どこかで雨宿りをして、
じっと、寒さを堪えているんだと思ったら、

可哀そうで、心配で、腹が立って、

チビ太が寒い思いをしてるのに、
なんで、アンタが温かいのよ~!


と、亭主の前に置いてある、
電気ストーブのスイッチを切ってやった(-_-;)

昼近くなってから、
やっと雨が小降りになってきたので、

きっと、チビ太は帰って来ると、待っていたら、


oujniksy2.jpg

                  なんちゃって営業部長 チビ太(11歳♂)

おかえり~!

やっぱり、雨に濡れずに帰って来た(^_^;)


oujniksy3.jpg


寒さと空腹に、耐えていたんだよね?!


oujniksy4.jpg


また、肺炎を、
ぶり返しちゃったら、大変だよ~!(>_<)



次回の雪の日は・・・


oujniksy5.jpg


あのオヤジに、営業に出てもらおうね~!

もちろん、半袖でね?!




なんちゃって営業部長のお店^^;

ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/01/18(月) 20:41:11|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちらっと、本格猫だんご | ホーム | 犬舎の新年>>

コメント

良かれと思って出してあげたのに、
とんだとばっちりを受けましたね^^;
ご主人もねぎらってあげてください。
・・・・・自分にも言い聞かせてます^^;
今日は晴れましたが、すごい風。
チビ太ちゃん、営業はお休みかな?
  1. 2016/01/19(火) 12:53:46 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

チビ太、無事に帰ってこれてよかったです。
まだ病み上がりだし、明日はもっと寒くなりそうですから、
しばらくは営業をお休みして、
美味しいごはん食べて、温かくしてお家にいましょう。
tyareさんも猫メンバーたちも、風邪には気をつけて下さいね

  1. 2016/01/19(火) 21:06:24 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1600-5f8a5015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)