金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

私に出来る事

相変わらず、元居た場所には、
帰ろうとしない、家の裏の三毛ちゃん(~_~;)


sighwts1.jpg

                    片耳の三毛ちゃん(推定12歳以上♀)

すごい警戒心だけど、すごい食欲で(-_-;)

耳さえ、まともであれば、
そんなに、気にする事ではないんだけど、

たぶん、「扁平上皮癌」と思われる、
患部を見る度に、ため息の連続(~_~;)

昨日、動物病院の看護師さんが、
店に買い物に来た。

彼女は、前の院長の時代から、
勤めている人なので、三毛の事を知っていて、


sighwts2.jpg


家の裏に案内して、確認してもらったら、
間違いなく、院長の家の傍に居付いていた三毛だった。

だけど、この三毛は、
捕獲器では、捕まらないと思う。

よっぽど、衰弱してからじゃないと、
無理かも知れない。


と、他人事のように、言われて・・・

なんだか、ちょっと・・・

気が遠くなってきた(-_-;)

結局、私ひとりが、
背負い込んでしまったって事?


でも、まだ今は、三毛ちゃん、
「食」を楽しんでいるようなので、

今、私に出来る事は、

三毛ちゃんに、喜んでもらえるような、
ごはんを出してあげる事と、


sighwts3.jpg


寝箱を温かくしてあげる事。

今は、それだけ・・・

それだけを、考えよう・・・




関連記事です。

「彼女の気が済むまで・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/01/23(土) 15:44:04|
  2. 三毛婆ちゃん