金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

18歳

三毛ちゃん、どうしたの?


oittham1.jpg

                            片耳の三毛ちゃん

ごはん、食べないの?

何度も寝箱の中を、覗きこんで、
声を掛けているのに、

夕方になっても、寝箱から出て来ない、
三毛ちゃんの事が、心配になって、

三毛ちゃんの、元々の管理者であった、
前の動物病院の院長に、電話をしてみた。

院長は、診察中で、
奥さんのY先生(奥さんも獣医)と、話が出来たのだが、

三毛ちゃんが、我が家の裏に住み付いている事は、
まったく、知らされていなくて、とても、恐縮していた。

三毛ちゃんの年齢は、18歳以上で、
仔猫の頃に、避妊手術をしたけれど、

それ以降は、何度、捕獲器を仕掛けても、
捕まえられなかったそうなので、

もし、私が、裏に捕獲器を仕掛けたとしても、
たぶん、捕まえられない気がしてきた(~_~;)

もう少し様子を見て、やはり、おかしいと思ったら、
すぐに連絡を下さいと、携帯の番号を教えてくれたので、

少しだけ、気持ちが楽になった。


受話器を切って、外に出ると・・・


oittham2.jpg


三毛ちゃんったら!

寝箱から出て、表に回って、
ごはんを催促に来ていた(^_^;)


oittham3.jpg


でも、相変わらずの、すごい警戒心で、
ごはんのお皿を差し出すと、すぐに逃げて、

離れた場所で食べる繰り返し(~_~;)

患部を後ろ足で、掻き壊してしまっている様子だが、
もし、捕獲が成功したとしても、

18歳の高齢で、手術が出来るのだろうか?

麻酔で、死んでしまうのではないだろうか?


そう思うと、無理な捕獲はしないで、

ここで、思う存分・・・


oittham4.jpg


「食」を楽しませてあげたいとも思うが・・・


なんだか、疲れちゃって、
何が何だか、わかんなくなっちゃった~





関連記事です。

「私に出来る事」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/01/26(火) 21:02:24|
  2. 三毛婆ちゃん