金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

12年目の家出

真冬の晴れの日は、


hrnhnmy1.jpg

                       マメちゃん(11歳♀)

倉庫のオンボロ屋根の上で、日向ぼっこをして、

夜は、倉庫の中の、自分のお気に入りの寝箱に入る。

そうやって、10年以上、
厳しい冬を乗り越えてきた、マメちゃんが、

3週間近く前から、姿を見せない(-_-;)

倉庫の裏のアパートの、奥の部屋の人が、
置きエサをしていて、


hrnhnmy2.jpg


そのエサの近くで、2回ほど、
マメちゃんを見かけたので、

どうしたの? マメちゃん!

こっちで、ごはん食べよう~?!


と、声を掛けたら、
慌てて逃げて行ってしまった(*_*;

10年以上、毎日、ごはんをあげていた、
私の顔を見て、逃げ出すなんて・・・


これは、たぶん、
よっぽど、コワい思いをしたのだと思う。

だったら、きっと、その原因は・・・


hrnhnmy3.jpg

                              ナオ(11歳♂)

ナオの変身ごっこ!

変身ごっこは、やめなさいね!と、
いつも、叱っているのだが、

叱られたって、なんで叱られているのか、
わかんないよね~?(~_~;)

変身ごっことは、


hrnhnmy4.jpg


猛スピードで、大暴走して、
その途中で、出会った相手を脅かして、

腰を抜かさせて、軽く噛み付いて、
すぐに逃げ去るのだから、


hrnhnmy5.jpg

               ハル                                  モコ

ナオの変身ごっこが始まると、

まわりの皆は、呆れながらも、
油断が出来なくなる(~_~;)


hrnhnmy6.jpg

                    ハル               ナオ

でも、丈夫な体とは言えない、
ナオの体調が、絶好調と言う事で、

私としては、ナオの変身ごっこが、
元気のバロメーターになっているのだけれど、

マメちゃんにとっては、恐怖の日々で、

こんな日々が続くのだったら、
どんなに寒くても、どんなにお腹が空いても、

ナオと離れて暮らしたい!

と、家出を決心したのでは、ないだろうか?


だけど、マメちゃん・・・


hrnhnmy7.jpg


前にも、こんな事があったけど、
マメちゃんが、気持ちを切り替えて、帰って来たら、

ナオはもう、意地悪しなかったでしょ?

それに、こんなに寒いんだから・・・(>_<)

早く、気持ちを切り替えて、
早く、帰っておいでね?!

11年間、暮らしてきた「我が家」に!
hrnhnmy8.jpg


マメちゃんも、「金物屋の猫」の一員なのよ~!




関連記事です。

「追い出し攻撃」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/01/28(木) 18:45:28|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ちらっと、三毛婆ちゃん | ホーム | 18歳>>

コメント

戻って来る事を願って

まめちゃん、可愛い顔してますね。年齢的にも、抵抗力弱るので、早く帰って、ご飯食べて貰いたいのです。
  1. 2016/01/28(木) 20:52:14 |
  2. URL |
  3. ま− #-
  4. [ 編集 ]

マメちゃん、よっぽどこわかったのでしょうか。
まん丸顔が可愛いキジトラのマメちゃん。
お外メンバーの中でも好きな子です。
早く帰ってきてくれて、
また元の生活に戻れるといいですね。
マメちゃん、待ってるよ!!
  1. 2016/01/28(木) 22:01:38 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

まちゃん、地味に可愛くて、登場が少ないけれど、ひっそりとマメちゃんのファです。日本語おかしくてすみません(^^;;
マメちゃん、無事に帰ってきて
みんなと仲良くできなくても、共存していけたらいいですね。
  1. 2016/01/28(木) 23:59:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1607-585f2350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)