金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

受け取ったバトン

ここ数日・・・


mbnagrk1.jpg

                          三毛婆ちゃん(18歳以上♀)

お天気が良くても、悪くても、
夕方まで、寝箱にこもっている、三毛婆ちゃん。

最初の頃は、とうとう、
動けなくなっちゃったのでは?と、

その度、心配したけれど、


mbnagrk2.jpg

                          メバエ(享年22歳♀)

たぶん、これは、メバエお婆様と同様、
老猫の充電なのだと思う。

だから、余計なお節介はしないで、

待っていれば、


mbnagrk3.jpg


必ず、充電後は立ち上がり、
スイッチオンで、ごはんの催促が始まる(^_^;)

先日、動物病院の先生が、
Y先生(前の院長の奥さん先生)に頼まれたからと、


mbnagrk4.jpg


三毛婆ちゃんが、今まで服用していた、
アガリクスを届けてくれた。

え~?・・・今更~?
また、続けても効果は無いんじゃないの~?


なんて、言ってしまったが^^;

ボクとしても、これは、
飲ませた方が良いと思いますよ!


と、薦めるので、

それじゃぁ、頑張ってみますね?と、


mbnagrk5.jpg


受け取った、アガリクスは、
体重5kgの猫の1日量が、1/2包だから、

三毛婆ちゃんは、推定3kgとして、
その目安で、缶詰に混ぜ込んで食べさせている。


それにしても・・・


mbnagrk6.jpg


なんだろう?
今日は、鼻のまわりが血だらけ(~_~;)

たぶん、患部を掻いた後ろ足が、
鼻に触れたのだと思う(>_<)

ちょっと、ため息が出ちゃうけど・・・


バトン、受け取っちゃったからには、
一緒に、頑張ろうね! 三毛婆ちゃん!





関連記事です。

「18歳」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/02/02(火) 19:24:56|
  2. 三毛婆ちゃん