金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

自由

三毛婆ちゃん・・・


mbnjyk1.jpg

                      三毛婆ちゃん(18歳以上♀)

やっぱり、ちょっと変かな~?

昨日も一昨日も、
どんなに待っても、寝箱から出て来ないので、

中に入っている、使い捨てカイロを、
取り替える都合もあるので、

日が暮れてしまってから、仕方なく、
寝箱を揺すって、強制的に出てもらっている。

今日も、午後6時半に、

いい加減に、ごはんを食べよう~!

と、寝箱を揺すると、
慌てて飛び出て、逃げて行くのだが、

少しすると、


mbnjyk2.jpg


表に来て、ごはんの催促をしてから、


mbnjyk3.jpg


所定の位置で、待機して、


mbnjyk4.jpg


やっと、食べ始める。

しかし、食べる量は、1ヶ月前に突然、
裏に現れた頃の、半分以下になってしまっている(~_~;)

それにしても・・・

寝箱を揺すらなかったら、
何も食べないまま、

ずっと、眠り続けるつもりだったのだろうか?

心配になってきたので、
Y先生(動物病院の前の院長の奥さん)に電話してみた。

ちょっと、ボケてきちゃっているのかも知れないけれど、
とりあえずは、食べているのなら、

今更、捕まえて、点滴をするのも、どうかと思うんです。
もう少し、今の生活を続けてもらえないでしょうか?


と、頼まれたけれど・・・

本当に・・・

今更、隔離されて、エリカラを付けられて、
点滴をしても、ぜんぜん、意味が無いと思う。


mbnjyk5.jpg


だから、残りの猫生を、自由に生きよう!

でも、もう少し、頑張って、
たくさん食べようね!




関連記事です。

「受け取ったバトン」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/02/08(月) 21:43:42|
  2. 三毛婆ちゃん