金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

限界の年齢

昨日の朝から、急に、
チョマが何も食べなくなってしまったので、


msgsvte1.jpg

                          チョマ(16歳♂)

また、口内炎が痛み出したのかと思って、
ちょっと、様子を見ていたら、

夕方になって、カリカリを、
しっかり食べ始めたので、

ホッと一安心したところ、

大量に水を飲んだ後、水と一緒に、
食べたカリカリを全部、吐いてしまって、

それ以後は、やはり、一切食べなかった(~_~;)


チョマは、4月で17歳になるのだが・・・


msgsvte2.jpg

                      チャレメ(享年16歳半♂)

17歳まで、生きられなかった、チャレメ・・・


msgsvte3.jpg

                                 マロちゃん(享年17歳♀)

寝たきりで、17歳の誕生日を迎えた、マロちゃん・・・

でも、それは、マロちゃんの限界だった。

だったら、チョマも、
そろそろ限界が、近付いているのかも知れない。


とにかく、明日、
病院に連れて行こう・・・

と、思っていたら・・・


msgsvte4.jpg


「ダラダラ、チンタラ食べたい!」メンバーの影から、
チョマの視線を感じたので、


msgsvte5.jpg


チョマだけ、下に下ろして、
缶詰をあげたら、ガツガツ食べて、

その後も吐いていない。

まだまだ、大丈夫なのかな?

そうだね!

17歳だから、限界だなんて決め付けたら、


msgsvte6.jpg

                         メバエ(享年22歳♀)

メバエお婆様に、叱られちゃうよね~!(^_^;)




関連記事です。

「ちらっと、チョマ爺ちゃん」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2016/02/11(木) 20:52:02|
  2. チョマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ちらっと、いらぬ苦労 | ホーム | チビっと、改名>>

コメント

チョマ爺ちゃん頑張って〜三毛婆ちゃんとともに応援してます!
この子達の頑張る姿に私も元気もらっています^_^
  1. 2016/02/11(木) 22:46:07 |
  2. URL |
  3. みゃらん #-
  4. [ 編集 ]

そうですよ。
メバエおばあさまという最強のお手本がいらっしゃるのですから、まだまだです。
我が家の19歳の子も、メバエ様を目指しています。
痩せてきて、耳も聞こえなそうですが、がんばってますよ~(=^・^=)
できるだけ長く一緒にいたいですね。
  1. 2016/02/11(木) 22:49:52 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

まだまだですよ〜(^o^)
この間26歳の子が診察にきましたし、18歳超えの子も多く来院されますから(^○^)
だからきっとチョマ君も大丈夫!

空腹でドライフード食べて水飲んだから消化器がついていけなかったのかもですね。
でもちゃんと食べてくれてよかった。
きっとめばえちゃんも見守ってくれているのでしょうね(*^◯^*)

みんなが元気にご機嫌に過ごせますように☆
  1. 2016/02/12(金) 02:47:51 |
  2. URL |
  3. whitecat #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

Re: みゃらんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、チョマも三毛婆ちゃんも、
メバエ婆さまが、見守ってくれていると、
信じていたいです^^
  1. 2016/02/12(金) 20:10:54 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

19歳ですか~、頑張ってますね~!
痩せてきていても、食べる執念さえあれば、
メバエ婆ちゃまのように、長生き出来ると思います。

チョマは、いまいち執念に欠けるんですが(~_~;)
どうにか、頑張ってほしいです。

  1. 2016/02/12(金) 20:16:08 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: whitecat さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

26歳ですか~?すごいですね~(*_*;
頭が下がる思いです!

メバエちゃんと比べると、
ちょっと気弱なチョマですが、
勇気が湧いてきました。
ありがとうございますm(__)m
  1. 2016/02/12(金) 20:20:36 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1618-611302d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)