金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

2月のアケオメ

いたいた~♪


hbndtsn1.jpg

                      しんちゃん(3歳♂)

しんちゃ~ん!

なかなか、来られないで、ごめんね~!


hbndtsn2.jpg


遅くなっちゃったけど、

あけましておめでとう~


hbndtsn3.jpg


すぐに、コロコロのボディで、
寄って来てくれた


hbndtsn4.jpg

                          エジソン(年齢不明♂)

エジソンもね!

今年になって、予想外の出来事ばかり、
続いてしまったので、

忙しくて、なかなか、
江戸川土手に来られなかった。

だけど、来なくても、大丈夫なのだと、
安心していられたのは、


hbndtsn5.jpg


しんちゃんと、今日は居なかった、くろちゃんが、
正式に、と言うか?

あの、優しいおじさんの家の子に、
なった事を、知っていたから~


ごはんは、エジソンたちと一緒に、庭で食べて、
夜は、パタンコ扉から、家の中に入って寝ているそうで、

安心して、自由に、楽しく暮らせるようになって、

本当に、良かった~!


hbndtsn6.jpg


今、土手沿いのおじさんの家は、

外壁塗装工事中で、足場に囲われているので、
猫たちの事が、ちょっと心配だったけど、

皆で、足場に上ってみたりして、
それなりに楽しんでいるらしい(^^)


我が家も、3年前の6月に、
外壁塗装工事の為、同じように足場で囲われて、


hbndtsn7.jpg

                         2013年6月の写真

いろいろと心配したけれど、


hbndtsn8.jpg


なんだかんだで、けっこう、
楽しそうだったかな~?

って、思い出したら・・・


hbndtsn9.jpg


涙が出てきちゃった・・・




関連記事です。

「やっとの、江戸川土手」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2016/02/14(日) 21:06:17|
  2. 江戸川土手の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<内緒の本音 | ホーム | 季節感ゼロ>>

コメント

しんちゃん、くろちゃん、やさしいおじさん家の子になれて、よかったですね♪

3年前・・・・・・みんな居たのにねi-241
  1. 2016/02/14(日) 23:12:18 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

しんちゃん 冬場でもコロッとしていて
ホント心配要らずなオーラ出ていて
良かったですね〜

そうそう‼︎ 大規模改修で足場がすぐそこって感じ 部屋から出ないとはいえ
普段と違う音とか心配しましたが
案外ネコズは 窓の外を行き来するおにーさん達を眺めて楽しそうでした(笑)
おにーさんの方が「うぉっ!ネコだ」とか
ビックリしてたりして…
  1. 2016/02/15(月) 13:14:23 |
  2. URL |
  3. チャコまむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に、おじさんには感謝です~!
出来るだけ、協力したいんですけど、
今は、身動き取れないので、お任せしています(^_^;)

3年前が、すごく昔の事に思えます。
でも、振り返って見ていたら・・・(T_T)
  1. 2016/02/15(月) 20:53:23 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャコまむさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

あのコロコロの体型と、丸い模様に、
癒されて、ホッとします(^_^;)
もっと、頻繁に会いたいんですけど・・

3年前の時は、チビ太が家出をしたりして、
けっこう心配があったのですが、
そのわりには、足場を楽しんでいたように見えます(^^)
  1. 2016/02/15(月) 21:01:30 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

良かった良かった!
コロコロとして元気そうで、
しかも、おじさんの家の子になっていたなんて。
ほんとうによかったです。

3年前は・・・みんな一緒でしたね。
今もみんなで走り回って、楽しく遊んでくれてると嬉しいですね。
  1. 2016/02/15(月) 21:14:20 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。コメントありがとございます。

お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさい^^;

もともと飼い猫だった、
しんちゃんだから、本当に良かったです。
あのコロコロの体型と性格が、たまらなくって、
いつも、持ち帰りたくなっちゃうんですけどね(^_^;)

3年前の写真は、見ていると切なくなりますが、
あの子たちが、思い出をたくさん、
残してくれたんだな~って、感謝しています。
  1. 2016/02/17(水) 20:00:33 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1621-600ac462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)