金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

大嫌いな人;;

秘密のお部屋の、キジ婆ちゃん・・・


kjbnuru1.jpg

                       キジ婆ちゃん(かなり高齢♀)

ず~っと、元気で、しっかりと食べていたのに、

突然、一昨日の夜から、
ピタリと食べなくなってしまった(~_~;)

もともと、口内炎が酷くて、
ごはんが食べられない時が、頻繁にあったので、

いつでも、病院に連れて行かれるように、
保護したわけなのだが、

昨年の9月に、病院に連れて行ったきりで、
ずっと、元気なので、

この調子なら、春が来て、暖かくなったら、
また、外に戻してあげても良いのでは?
と、思うくらいだった。


kjbnuru2.jpg


さて、久々に、病院に行きましょう!と、
寝箱から出したら、

硬直して、大量に失禁されてしまったのは、
よっぽど、私を嫌っているからだと思う(T_T)

病院で、口の中を診てもらったら、

口内炎よりも、左下の小臼歯がグラグラで、
歯茎が、真っ赤に腫れていた(*_*;

たぶん、この痛みが辛くて、
食べなくなってしまったのだろうと、

すぐに、抜歯して、
抗生剤と痛み止めの注射をしてもらったが、

腎臓も悪い感じがするので、
このまま、あまり食べないようなら、

皮下点滴に連れて来て下さいと、
言われてしまった・・・

腎臓?・・・

でも・・・


kjbnuru3.jpg


大丈夫!

私が、こっそり覗きに行くと、
慌てて、逃げて、隠れようとするけれど、

お皿に入っていた、ごはんは、
しっかりと無くなっている(^_^;)

やっぱり、食べなきゃね!

大嫌いな、おばちゃんに、
病院に連れて行かれないように!



kjbnuru4.jpg

                         ココミちゃん(2歳半♀)

となりの部屋の、若い子たちにも、


kjbnuru5.jpg

                             パンくん(3歳♂)

負けないようにね~!


それにしても、ずいぶんと・・・
嫌われたもんだわね~





関連記事です。

「見守りの限界」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/02/17(水) 21:11:01|
  2. キジ婆ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ちらっと、チリ子 | ホーム | 内緒の本音>>

コメント

歯を早めに抜いて良かったと思います。ご飯も食べれる様に成ったし。私の飼い猫も一年経っても、病院に連れて行く時毎回失禁します。保護して、病院に直ぐに連れて行った時が余程堪えたたのか、猫って、記憶力いいですよね。
  1. 2016/02/17(水) 23:18:00 |
  2. URL |
  3. ま− #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

初めまして
いつも楽しく、ブログ拝見しています。
我が家のねこも1匹、とてもビビりの子がいて、なんでわかるのか、病院に連れていこうと悟られないように抱き上げた途端、毎度、失禁します。
きっと主さんが嫌いなんではなく、病院が嫌なんだと思いますよ。
大丈夫ですよ〜
  1. 2016/02/18(木) 10:13:09 |
  2. URL |
  3. Yorky #-
  4. [ 編集 ]

キジ婆ちゃんは、tyareさんは好きだけど、病院が嫌いなのよね~。
食べられるようになってよかったですね。
  1. 2016/02/18(木) 16:51:21 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1623-e1d68b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)