金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

約束

昼前に、降りだした雨は、
午後から、本降りに・・・


mtnyksk1.jpg

                             チリ子(推定2歳♀)

どうしよう・・・

何度も、ため息をついてしまったのは、
家の裏には、電源が無いので、

毎日、チリ子と三毛婆ちゃんの寝箱に、
使い捨てカイロを入れているのだが、

チリ子は、ともかく、三毛婆ちゃんには、
1度、寝箱から出てもらわないと、
取り替える事が出来ない(~_~;)

だけど、この雨の中、
寝箱から、追い出すなんて出来ないので、

思い切って、


mtnyksk2.jpg

                     三毛婆ちゃん(18歳以上♀)

大丈夫だからね~・・・

捕まえたりしないよ~・・・


と、小声で話しかけながら、
毛布の下に、そ~っと、手を突っ込んでみたら、

三毛婆ちゃんは、戸惑いながらも、
そのまま、大人しくしてくれていたので、

使い捨てカイロを、取り替える事が出来た。


だったら・・・

こんな感じで、そっと、
出入り口を塞いでしまえば、

寝箱のまま、三毛婆ちゃんを、
Y先生に、引き渡す事は、出来るはず・・・

でも、そんな、可哀そうな事・・・



出来ないよ!


mtnyksk3.jpg


ずっと、ここで暮らそう!って、

約束したんだものね!





関連記事です。

「内緒の本音」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/02/20(土) 21:34:15|
  2. 三毛婆ちゃん