金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

今を生きるための事

1週間以上前から、
なかなか、寝箱から出ようとしないので、


mgbtong1.jpg

                      三毛婆ちゃん(18歳以上♀)

強制的に寝箱から出して、ごはんを食べさせる事が、
毎日、大変だった、三毛婆ちゃんだったけど、


mgbtong2.jpg


昨日も今日も、昼頃から、
寝箱から出て来て、ごはんが出てくるのを待っている。


だけど、それは、元気になったと言うよりも、
たぶん、寝箱の中が不快だから、出て来たのでは?

4日前から、連続で、
寝箱の中で、おしっこを漏らしているので、

毎日、中身を総取替え(T_T)

毛布の下に敷いている、ペットシーツが、
かなり、ビショビショなのは、

眠っている間に、気が付かないで、
漏らしてしまっているのかも知れない。

これも、何かの信号なのだろうか?


一昨日は、患部から、大量に出血があって、
ごはんを食べていた場所が、血だらけになっていて、

翌朝は、寝箱の毛布にも、
血がべったりと付着していた(>_<)


mgbtong3.jpg


今日は、出血は治まっているけれど、
きっとまた、出血すると思うので、

心配になって、Y先生に、電話をしてみた。

いろいろと話をして、
いろいろな方向から、考えてみたが・・・

止血剤を、ごはんに混ぜる事は、
出来るけれど、たぶん、苦くて食べない。

抗生剤を、ごはんに混ぜたとしても、
臭いに敏感な子なので、食べないかも知れない。

たとえばもし、捕まえて、
病室に入れる事が出来たとしても、

大嫌いな事をされたストレスで、
何も、食べなくなってしまうかも知れない。

そして、やはり、麻酔で死んでしまうと思うので、
手術は出来ない。



だから、結局・・・

今、薬を飲ませる事よりも、
治療をする事よりも、大切な事は・・・


mgbtong4.jpg


彼女が、今を生きるための事!

それを・・・

私が出来る限りの、お手伝いをする事!


それしか、無いの・・・


mgbtong5.jpg


でも、頑張ろうね?!

1日でも長く、生きるために・・・




関連記事です。

「18歳」

「私に出来る事」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2016/02/26(金) 19:51:53|
  2. 三毛婆ちゃん