金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ちらっと、八の字

看板猫だってさ~・・・と、
亭主がネットを見ながら、教えてくれた猫は、

たばこ屋さんの、看板娘のハチちゃん♪


mrekbnk1.jpg


なんて、賢そうなんでしょう!

これこそが、本物の看板猫だと思うわ!



mrekbnk2.jpg


誰かさんとは、大違い(~_~;)

誰とは、言わないけどね?

額の「八の字」の模様が、
末広がりで縁起がいいから、

幸運をもたらす猫って、
言われているそうで・・・

だったら・・・

うちにも居るではないか?!


mrekbnk3.jpg

                              パンくん(3歳♂)

確かに、太い筆で書いたような、八の字!


だけど・・・


mrekbnk4.jpg


ここまで太いと、

やっぱ、「パンダ」なっちゃうのよね~(^_^;)




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/02/27(土) 21:32:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<最後のお世話係 | ホーム | 今を生きるための事>>

コメント

こんにちは。

金運を運ぶ八の字模様…その横にはキャリーオーバーの文字…
調べてみたら、確かに今、キャリーオーバー中。
そして、バンくんの太い八の字模様。
縁起に良い、末広がりの『八』を2つも見たのだから、
ロト7を買わないとね。(笑)
tyareさん、立派な八の字を拝ませてくれてありがとうございます!^^
  1. 2016/02/28(日) 09:44:44 |
  2. URL |
  3. にゃ~。 #tkZyWgdI
  4. [ 編集 ]

パンくんとここみちゃん、美男美女兄妹だわ、デビュー(どこに!?)できるのではないかと、いつも見ています。

毛筆で書いたような太さの「八」、tyareさんのところに引き取られたことも、末広がりの幸せですわ♪
  1. 2016/02/29(月) 00:13:11 |
  2. URL |
  3. さわさわ #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/01(火) 14:54:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。三毛婆ちゃんは幸せでしたね。お空にいっておひさまの近くからいつもみんなを見ていると思います。
  1. 2016/03/04(金) 15:56:48 |
  2. URL |
  3. ナムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1631-43ca6964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)