金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

急降下?

昨日は、いつもの半分の量しか食べないで、


mdakrmn1.jpg

                      三毛婆ちゃん(18歳以上♀)

すぐに、寝箱に戻ってしまった、三毛婆ちゃんが心配で、

夜、11時頃、介護食の缶詰を半分、
お皿に入れて、寝箱の中に置いたら、

きれいに舐めて、完食したので、
ホッと一安心できたのに、


mdakrmn2.jpg


今日は、鼻を付けただけで、ほとんど、食べない。

体調が、急降下しているようで、
微かに震えているように見えたので、

寝箱の中に手を入れて、毛布や、
使い捨てカイロを、取り替えてみたが、
何の抵抗もしなかった。

苦しそうには見えないけれど、
辛いのだろうか?

だけど、ほんの少しでも、食べたのだから、
また、急上昇もありえるかも?

三毛婆ちゃんの底力を信じて、


mdakrmn3.jpg


お日様から、パワーを貰えるように、
寝箱の位置をずらしてあげた。


mdakrmn4.jpg

                チリ子(推定2歳♀)

そして、若い子たちの、元気パワーも、


mdakrmn5.jpg

                     ゴローちゃん(1歳半♂)        ミルちん(2歳半♂)

たくさん、たくさん、分けてあげようね!




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/03/01(火) 21:40:29|
  2. 三毛婆ちゃん