金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

今以上の幸せ

秘密のお部屋の、仲良し兄妹♪


pcswnry1.jpg

                パンくん(3歳♂)     ココミちゃん(2歳半♀)

いつ部屋に行っても、いつも仲良し(^^)

だけど・・・


pcswnry2.jpg


これで、幸せなのだ・・・

これで、良かったのだ・・・

と、思いながらも、
甘えん坊のこの子たちを、


pcswnry3.jpg


ゆっくり、甘えさせてあげて、
ゆっくりと、遊んであげる時間が、

私ひとりでは、あまりにも、
少ない事が気になっていた。


先週、亭主の友達の奥さんが、

仔猫でなくても良いから、
猫を飼いたい!


と、飼う気満々で、言っているのを聞いて、

確実に、ちゃんと面倒を見て、
可愛がってくれる人だし、

人間が大好きな、パンくんとココミちゃんにとって、
いつも、家族が傍に居てくれる家で暮らす方が、

今より、ずっと、幸せに決まっていると思い、

これは、とっても良い話だわ!
と、話を進めていたのだが、

今週になって・・・


pcswnry4.jpg


やっぱり、仔猫から飼わないと懐かないでしょ?

とか・・・

年齢的に、最後まで面倒を見れるかどうか?

とか・・・

旅行にも、行けなくなっちゃうでしょ?

とか・・・

なんだか、がっかりするような事ばかり、
言い出したので・・・

この話は、やめよう~!


だけど、必ず・・・


pcswnry5.jpg


今より、もっと、幸せになれるように、

頑張るからね!

もう少し、待っててね!





ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/03/17(木) 19:54:10|
  2. ココミとパンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ちらっと、今日の2枚 | ホーム | ちらっと、ドームベッド>>

コメント

パンくんとココミちゃん本当にいつも仲良しで微笑ましいです。
今回の話はがっかりしたかもしれませんが私にはtyareさんに大切にされているこの子たちは本当に幸せだなと思いますよ^_^
  1. 2016/03/17(木) 21:30:34 |
  2. URL |
  3. みゃらん #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとがっかり。
でも、ちょっと嬉しいtyareさんの決断です。
たくさんの猫ちゃんの世話で大変なのにこんなこと言ってごめんなさいねe-466
  1. 2016/03/17(木) 21:55:44 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

こんばんは

唐突ですが破談になって良かったです。
半端な気持ちでは命と向き合えませんから。仔猫であってもゴローちゃんみたいに懐かない子は懐かないし、成猫でもと言うか成猫から迎えた子の方が甘えん坊かも。
悪さや粗相する子だっていますし、中途半端な気持ちで迎えられたら後が恐ろしいですからね(இдஇ; )
ココミちゃんとパン君幸せだと思いますよ꒰ღ˘‿˘ற꒱

世の中猫ブームと言われておりますが正直数年先が怖いです。
こちらのブログに猫を飼うにあたっての覚悟がとても良く分かるように書かれてますので、その奥様や里親さん候補の方が現れたら読んでもらうといいかも知れません。

http://yukimomoko.exblog.jp/24165873/

リンク許可も頂いておりますので、もし良ろしければ読んで下さいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
  1. 2016/03/17(木) 23:18:10 |
  2. URL |
  3. white5cats #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/18(金) 09:28:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/18(金) 13:07:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

色々頭の中で考えて、あーだこーだ言ってる間は、まだ命を預かる覚悟ができてないんだと感じます。




  1. 2016/03/18(金) 14:49:52 |
  2. URL |
  3. ちょこっとまま #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/18(金) 16:43:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そこにお輿入れしなくて正解。
成猫希望の方もけっこういるしまだまだこれからご縁はあるよ、かわいいもの。
がんばって!
  1. 2016/03/18(金) 17:35:53 |
  2. URL |
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
生き物を引き取るという事は、命を預かる事。
生半可な気持ちで里親さんになられて、一番迷惑なのはニャンコさん。
破談になって良かったと思いますよ。

tyare様、私は貴方様の直感を信じております。
貴方様が納得され、安心出来る里親様が現れます様に。
  1. 2016/03/18(金) 18:43:50 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのネコ好き婆さん #tkZyWgdI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1646-e9d8732f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)