金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

待っていた日

マメちゃん・・・って、


ohgnktk1.jpg

                    今年1月末の写真 マメちゃん(11歳♀)

小さな声で、声を掛けただけで、
すごい勢いで、逃げて行ってしまうくらい、

神経過敏になってしまっていた、マメちゃん。

だから、むやみに声を掛けるよりも、
マメちゃん自身、気持ちが落ち着いて、

自分から、倉庫に帰って来るのを、
待つしかないと思っていた。


で・・・

寝坊して、遅くなってしまった、
今日の倉庫の朝ごはん・・・


ohgnktk2.jpg


あの、マメちゃんが!

勇気を振り絞って、帰って来た~!


約2ヶ月ぶりに、倉庫で食べる、朝ごはん


ohgnktk3.jpg


11年間、ごはんをお皿に入れてきた、
私の手も、忘れてはいなかった(^_^;)

ただ・・・


ohgnktk4.jpg


やっぱり、何かに脅えているようで、
常に周りを気にしている様子だったので、

マメちゃんが、しっかりと、食べ終わって、
この場所から、どこに移動をするのか、

最後まで、見届けなければ、
何が起きるか分からないと、心配で、

待機していたら・・・


ohgnktk5.jpg

                             ナオ(11歳♂)

自分のごはんも、ろくに食べていないまま、
ナオが、こっそりと、

マメちゃんの居る場所の、
裏に回っているのに気が付いた(-_-;)

ナオ?! なにをやってるの?

なにをしようと、思ってるの?



ohgnktk6.jpg


そして、思いっきり食べて、
気が済んだ、マメちゃんは、

誰かが、追い駆けて来るのではないかと、
ビクビク、何度も振り返りながら、


ohgnktk7.jpg


表に出てから、裏に回って、
逃げるように、隠れ家に帰って行った。


ohgnktk8.jpg


安心できる場所まで、辿り着いた時に、
振り向いて、しばらく、こっちを見ていた顔は、

大丈夫だからね!・・・

って、言ってくれているように見えて、

悲しいような、嬉しいような、
複雑な気持ちで、胸が苦しかった。


さて・・・


ohgnktk9.jpg

                          ハル(11歳♂)

ハルは、もちろん・・・


ohgnktk10.jpg

                             モコ(6歳♂)

モコも、ずっと、

分かっていたよね? 知っていたよね?!


ohgnktk11.jpg


ナオが、マメちゃんを、

倉庫から追い出したって事!

今日の様子を見て、
これで、間違いないと思う。


だからって・・・


ohgnktk12.jpg


この、アホの天使を、
今、ここで叱っても、どうにもならないのだけれど

事態は、良い方向に向かっていると信じて、

明日からも、頑張ろうね! マメちゃん!




関連記事です。

「12歳の家出娘」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/03/21(月) 17:48:00|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ちらっと、薄らハゲ | ホーム | 感じた視線>>

コメント

マメちゃん帰ってきたんですね。よかった。
やさしいtyareさんの手、忘れないですよね。
明日も来てね。

ナオちゃんは男の子なんだから、マメちゃんを守ってあげてほしいのに・・・
  1. 2016/03/21(月) 23:09:33 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

tyareさん、マメちゃんが帰って来て良かったですねぇ。
いつもの場所にご飯を食べに来てくれた。こんな嬉しい事はないですね。
それに、tyareさんの手に鼻チューでただいまのご挨拶、2ヶ月ぶりのまめちゃん
は痩せてもいなくて本当に良かったです。
元気で居てくれてありがとう、まめちゃん。
  1. 2016/03/22(火) 00:03:17 |
  2. URL |
  3. クロろんのおかん #QwehUQgE
  4. [ 編集 ]

顔と控えめなところが可愛くて(私のにゃんこに似ています)、私にとってマメちゃんは気になるにゃんこです。マメちゃんのこと、心配していました。こちらが願うように、みんな仲良く平和に過ごしてくれないものかと悲しくなりますよね。マメちゃん、遠くに行かないで、ちゃんと帰ってきてね!
  1. 2016/03/22(火) 16:39:33 |
  2. URL |
  3. #nMuaZG.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1649-6d6692b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)