金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

困った闘魂;;

2ヵ月半前・・・


rkmtkom1.jpg

                  今年1月10日撮影 チリ子(推定2歳♀)

やっと、辿り着いた場所で、
必死で、ごはんを食べている、チリ子の体重は、

2,7kgだった。


ガリガリだった背中は・・・


rkntkom2.jpg


今じゃ、すっかり、ふっくらとして、
今日現在の体重は、4,1kg(*_*;

2ヵ月半で、1,4kgも太った!


rkntkom3.jpg


すごいわ~! チリ子ちゃん!

でも、良かったね~



と、言いたいところだけど・・・


rkntkom4.jpg


なんじゃこりゃ?!

また、顔にケンカ傷を作っている(-_-;)

前回の傷は、3回も膿んでしまったので、
今回は、そうならないように、

すぐに病院に連れて行って、
抗生剤の注射をしてもらったが、

まだ、前回の傷も消えていないのに、
ぜんぜん、懲りていないって事(>_<)


rkntkom5.jpg


今回は、相手の上下の犬歯が、
ガッツリと刺さった痕が、はっきりと分かるし、

絶対に、痛いはずなのに、
相変わらず、平気な顔して、食欲旺盛(~_~;)


rkntkom6.jpg

                         オレッチ(推定10歳♂)

傷を負わした相手は、
もちろん、アイツだろうと思うけど、

たぶん、チリ子から、
飛び掛って行ったに違いないので、

オレッチが悪いとは、言えない(~_~;)

でも、こんなに頻繁に、
ケガをされてしまうとなると・・・


rkntkom7.jpg


やっぱ、チリ子を家の中で、
完全室内飼いにするしか、方法はないのでは?


だけど、そうしたらそうしたで・・・


rkntkom8.jpg

                          ゴローちゃん(1歳半♂)

チリ子の闘魂の矛先が・・・


rkntkom9.jpg

                          ミルちん(2歳半♂)

今度は、誰かに向けられて・・・


rkntkom10.jpg

                   モリ           ユウタ(9歳♂)

ケガ人続出も、ありえるかも?


やだよ~!

いくらなんでも、コワすぎる~!





関連記事です。

「コワすぎる日々」

「危険人(猫)物」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2016/03/24(木) 18:32:09|
  2. チリ子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<12歳 | ホーム | ちらっと、薄らハゲ>>

コメント

チリ子ちゃ〜ん
もう少し、お淑やかにいきましょうね
  1. 2016/03/24(木) 19:33:27 |
  2. URL |
  3. マメちゃん好き #-
  4. [ 編集 ]

ケガをしても食欲あるのが救いですが、
もうちょっと大人しくしてくれていたら・・・・・・って、
爆弾娘のチリ子ちゃんには、難しいお願いですね。
おうちの中で、みんなと仲良くやっていけるといいのですが、どうなんでしょう・・・
  1. 2016/03/24(木) 20:23:21 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ガリガリだったチリ子ちゃん、
気の強さも生きていくのに必要だったのでしょうね。
tyare家にたどり着いて、ご飯の心配をすることがなくなって、
少しづつみんなを仲間と思えるようになれば、
「爆弾娘チリ子」も改名できるかも。そう願ってます(^^)
  1. 2016/03/24(木) 21:36:01 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: マメちゃん好きさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に、こんな過激な女の子は、初めてです(T_T)
  1. 2016/03/26(土) 18:07:34 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

なにしろ、痛みに強いんです(*_*;
病院で、膿を絞り出してもらって、その後、
その穴に、抗生剤の軟膏を注入したのですが、
ず~っと、怒りもしないで平気な顔をしてましたから、
先生も看護師さんも、びっくりしてました(~_~;)

家の中にいる時は、唸りっぱなしなので、
パンチが出たら、コワいです(>_<)
  1. 2016/03/26(土) 18:12:12 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

ゴミをあさっていたくらいですから、
飢えと戦う日々が続いていたのだと思います。
だけど、せっかく寝箱を譲ってくれた、ジャムくんが、
今でも、脅されてばかりで、かわいそうなんです(T_T)
家の中の子だったら、耐えられませんよ(~_~;)

↓ 神奈川と千葉は、近そうですけど、
東京を通過するのが、大変ですよね~(^_^;)
  1. 2016/03/26(土) 18:17:27 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1651-22909250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)