金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

12歳

5日前・・・


mttkikr1.jpg

                          マメちゃん(11歳♀)

ビクビクしながらも、やっと、
倉庫に帰って来てくれた、マメちゃんだったが、

結局、長居する事は出来ずに、

また、ビクビクしながら、今の隠れ家に、
帰って行ってしまった姿を見て、


mttkikr2.jpg


この感じでは、マメちゃんが、再び、
倉庫で、のんびりと過ごせる毎日に戻るまで、

まだまだ、時間が掛かりそうだと思ったが、

やっぱり、あれ以来、姿を見ていない。

でも、痩せもせずに、元気そうだった事が、
せめてもの救いなので、

ゆっくりと、無理に捜し出したりしないで、
待っていようと思う。


今年、1月半ば過ぎ・・・

1番、寒い時期に、家出をしてしまった、
マメちゃんの事が、ずっと、ずっと、心配で、

うっかりしていたけれど・・・


mttkikr3.jpg

                           ハル(12歳♂)

ハル・・・


mttkikr4.jpg

                           ナオ(12歳♂)

ナオ・・・

今月で、12歳になっていたのよね!

ずっと、ずっと、お外で、頑張って生きて、

ずっと、ずっと、住家を守り続けて、12年!


mttkikr5.jpg

                                       ナオ

ナオは、それが行き過ぎて、今は、ちょっと、
困った事になってしまっているけれど、

それでも、12年間、
辛い事、悲しい事、心配な事、たくさんあったけど、


mttkikr6.jpg


いつも負けずに、元気に楽しく、生き抜いてくれた事!

やっぱり、お母たんは、本当に、
アンタたちを、誇りに思っています!



だから、これからも・・・

もっともっと・・・

たくさん、たくさん・・・


mttkikr7.jpg

                 ナオ                       ハル

生きようね!





関連記事です。

「待っていた日」

「自由の天使」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                 
  1. 2016/03/26(土) 18:29:10|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日の日向 | ホーム | 困った闘魂;;>>

コメント

お外の子の寿命は平均7歳だそうです。
こうして10年以上も頑張れるのは
tyareさんの温かい愛情があるからですね。
  1. 2016/03/26(土) 19:41:05 |
  2. URL |
  3. するる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/26(土) 21:59:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

2人の存在はとても大きな心の支えですから、
ナオちゃん、ハルちゃん、これからも仲良く元気で長生きしてね。

マメちゃんも、ひとまず元気にしてくれているようなので、
またいつか必ず倉庫に戻ってきてくれますように、
その日がそう遠くないように願ってます。
  1. 2016/03/26(土) 22:06:09 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

Re: するるさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

いつも、楽しみに拝見させて頂いているのに、
ぜんぜん、コメント残せないで、ごめんなさい^^;

外の子の寿命は、ハルとナオを育て始めた時から、
ずっと気にしていた事なのです。
12年間、ハラハラドキドキでしたから、
ここまで、頑張ってくれて、本当に感謝しています。
  1. 2016/03/27(日) 19:34:47 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

コメントを頂く度に、
涙が出そうになります。ありがとう!
  1. 2016/03/27(日) 19:37:26 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

ずっと、ずっと2匹一緒に仲良く、
長生きしてほしいと思っています。
だけど、ちょっと、涙が出そうにもなります(T_T)

マメちゃんも、たぶんそろそろ12歳だと思うので、
今の隠れ家が、体に堪えるような環境でない事を祈っています。
  1. 2016/03/27(日) 19:41:46 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1652-c58b6097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)