金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

今日の日向

今日は、1日中、曇りの予報だったが、
午後からは、風も無く、春らしい暖かい日差しが、

しばらく差し込んでいたので、
猫の日向ぼっこには、最適だったと思う。

で・・・

それにしても、チビ太くん・・・


hsmnhb1.jpg

                           チビ太(11歳♂)

なんで、こんなに細身になっちゃったの~?

少し痩せたところに、薄らハゲ多発で、
毛並みが、ペッタンコだから、

体が、細く小さくなっちゃったように見えて、
弱々しくも見える


hsmnhb2.jpg


だけど、強そうに、目をつり上げているのは、


hsmnhb3.jpg

                        ジャムくん(年齢不明♂)

近くに、ジャムくんが居るから(^_^;)


hsmnhb4.jpg

                             チリ子(推定2歳♀)

そして、そのジャムくんを見張っている、チリ子は、

ジャムくんが、少しでも近付こうものなら、
すぐに、飛び掛かろうと待機している(~_~;)

ジャムくんだけではなく、
ここを通る、オレッチは、もちろん、

昨日は、たまに見掛ける、白黒猫にも、
前置きも無く、飛び掛っていた


hsmnhb5.jpg


なのに、なんで、
チビ太にだけは、飛び掛ろうとしないんだろう?

よっぽど、強い猫だと思っているのかな~?

さすがに、敵いそうもない相手だと判断したのかな~?



だけど、いくらなんでも・・・


hsmnhb6.jpg


それは、ありえないよね~?!

でも、ホントになんでだろう?(^_^;)




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/03/27(日) 21:42:31|
  2. チビ太と裏の連中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<危険な季節 | ホーム | 12歳>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/27(日) 22:56:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

たぶん、チリ子ちゃんはチビ太を格下に見ているんだと思います。
飛び掛るような強い相手ではないと判断したのでしょう。

チビ太くん、もう体調は戻りましたか?
春の光をいっぱい浴びて元気になってね。
  1. 2016/03/28(月) 00:30:09 |
  2. URL |
  3. クロろんのおかん #YxkYbPvM
  4. [ 編集 ]

もしかしてもしかして、チリ子ちゃん、チビ太くんにLOVE!?
いじめられてばっかりのチビ太くんに春の訪れ?
トトちゃんとアンコちゃんのようになれたらいいね~♪
  1. 2016/03/28(月) 10:46:20 |
  2. URL |
  3. ぴゃるみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1653-17004730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)