金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

危険な季節

なかなか、行ける時間が無くて、


hntioyj1.jpg


やっと、辿り着いた、久しぶりの江戸川土手。


hntioyj2.jpg


勝手に名前を付けている、
「トトの桜」は、三分咲き?


さて、あの子たちに、会いに行こう!

と、自転車を走らせていたら、

遠くに、エジソンが走って、道路を横切り、
つつじの植え込みに、逃げ込む姿が見えたので、

凶暴なオス猫に、ケンカでも売られたのだろうか?
と、心配になって、急いで、その場所に行ってみると、


hntioyj3.jpg

                           エジソン(年齢不明♂)

何かに脅えて、見上げている、エジソンの視線の先は、

この場所に面した家の、2階の窓だった。


hntioyj4.jpg

                        アディダス(4歳♂)

その窓から、その家のオヤジが、
エジソンとアディダスを睨み付けていたので、

カメラを何気なく、
オヤジの方向に向けてみたら、

そのオヤジは、わざと、何度も、何度も、
窓を開けたり閉めたりして、すっとぼけて、

最後に、諦めたように、雨戸を閉めた。


hntioyj5.jpg

                         しんちゃん(4歳♂)

しんちゃんは、すぐに、私の傍に寄って来ていたが、


hntioyj6.jpg


エジソンは、雨戸が閉まっても、警戒して、
なかなか、傍に寄って来なかった。


hntioyj7.jpg


何か、やられたんだよね?!

何か、投げ付けられたのか、
水をひっかけられそうになったのか、

よく分からないけど・・・

厳しい寒さを乗り切って、
やっと、待ちに待った、春が来て、

これから、しばらく、のびのびと、
心地よく、過ごせる季節がやって来たのに、

楽しそうに、自由に過ごす、猫の姿が、
気に入らない人間も、たくさんいるって事!


外の猫や、外に出る猫たちにとっては、

危険な季節の始まりでも、あるのかも知れない。


hntioyj8.jpg


とにかく!

また、来るからね!




関連記事です。

「2月のアケオメ」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/03/28(月) 21:41:44|
  2. 江戸川土手の猫たち