金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

1年後の日曜日

あれは、確か・・・

昨年の4月12日、日曜日・・・

お店は、休みだったけど、
裏のお家の奥さんが、困った顔をして、

どうしよう!
犬が、迷い込んで来ちゃったのよ!

うちの犬のごはんは、病食だから、
なんか、試供品でいいから、ドックフードある?

だけどね、絶対に、うちでは飼えないの!


と、言いに来たので、
急いで、ドックフードを持って、

その犬の居る場所に行ってみると・・・


gnttryk1.jpg

                            昨年4月12日(日)撮影

緊張と警戒で、唸って、吠えるのだが、

頭の良い犬らしく、私が持っている物が、
ドックフードだと、すぐに気が付いて、

嬉しそうに、尻尾をフリフリ(^_^;)


gnttryk2.jpg


引き綱が付いたまま、かなりの距離を移動したようで、

近くに、飼い主らしき人は、全く見当たらなかった。


gnttryk3.jpg


その後、裏のお家では、
保健所に連絡をするだの、しないだの、

さんざん、もめて、もめて、
すったもんだの、1日となったのだけれど・・・(^_^;)



あれから・・・

1年後の、日曜日・・・


gnttryk4.jpg


ゴン太くん・・・


gnttryk5.jpg


おかえり~!

日曜祭日は、お決まりの、
鳥猟犬の訓練のジャマに連れて行ってもらって、


gnttryk6.jpg


元気いっぱいに、帰って来て(^_^;)

嬉しさいっぱいで、階段を駆け上がり、


gnttryk7.jpg


一番乗りで、犬舎に入るのは、


gnttryk8.jpg


ここが、ゴン太のお家だからだよね~?!

すっかり、「うちの子」になって、
これで、良かったのかな?


gnttryk9.jpg


推定7歳以上・・・

だけど、ずっと、これからも、
ゴン太の楽しい日々が、続きますように!





関連記事です。

「売れない店に;;」

「どうなることやら?」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                    今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/04/11(月) 16:42:40|
  2. ゴン太くん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<暴れん坊2周年 | ホーム | いろいろ試してみたけれど・・>>

コメント

ゴン太
あやかりたいくらい
強運だな〜(=^x^=)
  1. 2016/04/11(月) 18:37:29 |
  2. URL |
  3. マメちゃん好き #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/11(月) 21:18:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゴン太くん 
ホントに嬉しそうな いい笑顔です(*^^*)

tyareさんはわんちゃんネコちゃんにとって女神さまですね
  1. 2016/04/12(火) 11:20:03 |
  2. URL |
  3. かずちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

ごんちゃん生き生きしてます!
全身で楽しい!って思ってますよ!!
  1. 2016/04/12(火) 13:44:58 |
  2. URL |
  3. 海のかあちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

不安なお顔から、幸せのお顔に、変身ですね。
見ていて、こちらも、しあわせな気持ち、いただきました♪
ゴン太くん、ステキな家族の仲間入り、良かったネ。
  1. 2016/04/13(水) 12:32:53 |
  2. URL |
  3. ニッカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1664-90ded4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)