金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

四十九日

昨日の晴れの予報は、ウソだったけど^^;


mkntisu1.jpg


今日は、ホントの晴天!


mkntisu2.jpg


風が、さらっとしていて、
空気も、日差しも、気持ちが良いの!

こんな日に・・・

彼女は、天高く・・・


mkntisu3.jpg


昇って行ったのね?!


mkntisu4.jpg

                           三毛婆ちゃん(18歳以上♀)

早いもので、今日は、
三毛婆ちゃんの四十九日だった。

あれから、ずっと、バタバタしていて、
これと言った、ご供養も、何も出来なかったけど(~_~;)

何も出来なかったどころか、
がっくりと、気が抜けちゃって^^;

三毛婆ちゃんの、最後のウン○さえ、
片付けられないまま、

明日こそ、明日こそ!と、
思いながらも、放置状態にしているうちに・・・


mkntisu5.jpg


ズド~ン!と、

その場所に、ぶっとい茎の、


mkntisu6.jpg


どでかい、草が生えた~!

アスファルトの隙間に、
力強く根を下ろし、咲いた花は、


mkntisu7.jpg


なにがなんでも、生き抜こう!って、
頑張って生きてきた、

三毛婆ちゃんの、猫生そのものって気がして、
嬉しくなっちゃった(^_^;)

だけど・・・

18年以上、立派に、生きてきたのに、
最後の2ヶ月間しか、一緒に過ごせなかった事は、

なんだか、ちょっと、寂しいから・・・

また、いつの日か・・・


mkntisu8.jpg


ここに、還って来てくれませんか?


mkntisu9.jpg


きっとね?

待ってますね?





関連記事です。

「最後の日向ぼっこ」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/04/19(火) 20:29:54|
  2. 三毛婆ちゃん