金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

13年目の心配

ナオ・・・


wtsbtst1.jpg

                             ナオ(12歳♂)

どうするの? また食べないの?

3日前の朝ごはんの時間に、
食べたものを全部、吐いてしまったのだが、

その後、毎回、ごはんの時間は、
逃げるように餌場から、離れてしまって、

食べようとしない(~_~;)

元気はあるのだが、昨年の今頃、
吐いてばかりいて、まったく食べなくなってしまって、

病院で皮下点滴をして、血液検査をするほどの、
重症だった事を思い出すと、心配になってきた(-_-;)

抱き上げると、何度も何度も、
私の顔と耳に、頬を擦り付けるのは、

何か、言いたいの?・・・

泣きそうになっちゃうよ・・・



そこでまた、ハルまで、


wtsbtst2.jpg

                             ハル(12歳♂)

ここ数日、いくらも食べない(~_~;)

ハルの場合、倉庫の隣の家で、おやつを貰う事があって、
そんな時は、ごはんを食べない事もある。

でも、最近、見るからに、
毛並みが、荒れてきているのが分かるので、

腎臓、肝臓の数値が、心配なのだが、
警戒心が強く、神経質なハルを、

病院に連れて行くのは、
かなり、難しいと思う(>_<)



wtsbtst3.jpg

                鍵しっぽがナオ

ハルもナオも、仔猫の時から、食の細い子で、
食べたり、食べなかったりの心配は、

12年間、ずっと続いてきた事なのだけれど、
今回の心配は、今までとは少し違って、

胸を締め付けられるような?

涙が込み上げてくるような?

出来る事なら、時間を止めて!
と、叫びたくなるような?

息苦しさを感じる。


wtsbtst4.jpg


今はまだ、穏やかで優しい、春の日差し。

どうか・・・

これから来る夏に、
天使たちに、牙を剥かないで下さい・・・

お願いします!




関連記事です。

「12歳」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/04/27(水) 19:22:46|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<爺さま! | ホーム | 老猫のリズム>>

コメント

頑張れ!ハルナオ!
  1. 2016/04/27(水) 21:29:27 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/27(水) 23:28:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1674-9883c9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)