金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

老猫の知恵

秘密のお部屋の、キジ婆ちゃん・・・


ypwked1.jpg

                       キジ婆ちゃん(かなり高齢♀)

3日ぐらい前から、ごはんを、
ほんの少ししか食べなくなってしまった。

なんとなく、目がウルウルしているし、
鼻もつまっている様子なので、

風邪かも知れないと思って、
病院に連れて行ったのだが、

風邪では、なさそうだけど、
少し、脱水の症状もあるので、

とりあえずは、注射をして、様子を見る事にした。


ypwked2.jpg


なんだろうね?

高齢故に、あっちこっち悪いのかな?

でも、しっかり、ごはん、食べなくっちゃね?



ypwked3.jpg


西日が強かったので、窓から風が通るように、
少しだけ扉に隙間を開けておいた。

もちろん、通り抜けられないように、
これ以上は開かない設定。


ypwked4.jpg

                          パンくん(3歳♂)

隣のお部屋の、パンくんは優しいけど、

約1名、意地悪お嬢様がいるからね?(~_~;)


で・・・

暫くして、様子を見に行くと・・・


ypwked5.jpg


キジ婆ちゃん!

なんで、そんな所にいるの~?!



ypwked6.jpg


ココミちゃんの寝箱に、
しらばっくれて、入っているではないか!

通り抜けられないはずの隙間だったけど、
キジ婆ちゃんは、小さいから通り抜けちゃったんだわ(^_^;)


ypwked7.jpg

                              ココミちゃん(2歳半♀)

それにしても、凄い難関を突破したものだわ!

かなり、脅迫されたと思うけど、
それでもいいから、ここに来たかったのは、

やっぱり、若いエキスパワーが欲しかったのかな~?

そのせいだか、この後、
キジ婆ちゃんは、しっかりと、ごはんを食べた!(^_^;)


ypwked8.jpg


まだまだ幼い、ココミちゃん(^^)

老猫の知恵には、敵わないんだから、

これからは、もう少し、お淑やかにね~




関連記事です。

「気になる隣室」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/05/15(日) 17:55:15|
  2. ココミとキジ婆ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<体内カレンダー | ホーム | ちらっと、今日の出窓>>

コメント

なんか・・・嬉しいです、キジ婆ちゃん。
やっぱり年の功ですね。
2歳半のココミちゃんは、
キジ婆ちゃんからしたら、まだまだひよっこですもんね。
パンココ兄妹からしっかりパワー頂いて、
元気復活ですね、婆ちゃん。
  1. 2016/05/15(日) 20:50:26 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

お隣に行く元気があって
私も嬉しく思いました
凄いな〜〜
キジ婆ちゃん、若いパワーをもらって
これからも、元気に暮らして欲しいです(=^x^=)
  1. 2016/05/15(日) 22:48:49 |
  2. URL |
  3. マメちゃん好き #-
  4. [ 編集 ]

キジ婆ちゃん、やったね(^_-)-☆
誰かと一緒の方がいいのかしら。
若いパワーたくさんもらって、長生きしてね。
  1. 2016/05/16(月) 09:14:01 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1688-8a7c3b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)