金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

三毛からのバトン

チョマ・・・


mnnkrtm1.jpg


若い子の間に、割り込みたいの?

誰かさんみたいに、若いエキスを吸い取っちゃう?(^_^;)


mnnkrtm2.jpg

                          チョマ(17歳♂)

一時は、グッタリと、
寝てばかりいた、チョマだけど、

なんだか、最近、
表情が生き生きとして見えるのは、

やっぱり、あれが、効いているのかな~?

あれって・・・


mnnkrtm3.jpg


これ・・・

三毛婆ちゃんの、
ごはんに混ぜていた、アガリクスの残り!



mnnkrtm4.jpg

                      三毛婆ちゃん(今年3月2日永眠 享年18歳以上♀)

若い頃の、三毛婆ちゃんの管理者だった、
動物病院のY先生が、

たぶん、扁平上皮癌と診断しながらも、
どうにも、捕まらない三毛に、

せめて、薬だけでも、ごはんに混ぜて、
食べさせて下さいと、渡されて、


mnnkrtm5.jpg


毎回、缶詰に混ぜ込んで、食べさせていたのだが、

その効果を、確認できるような時間は、
既に、彼女には残されていなかったのだと思う。

彼女が、旅立って、不用になってしまった、
残りのアガリクスは、きっと、高価な物なので、

Y先生に、お返ししようと、連絡したら、

それはもう、いらないので、もし、よろしければ、
免疫力を高める効果がありますから、

癌を患っているような、弱った猫ちゃんがいたら、
是非、使ってみて下さい。


と、頂く事になってしまったが、

弱っている猫?・・・


mnnkrtm6.jpg


その頃、チョマが、口内炎の痛みが辛くて、
ごはんも食べずに、グッタリしている時もあったけど、

チョマのごはんに混ぜたとしても、
きっと、食べないし、

食べたとしても、これで、口内炎は治らないし、

だったら、もっと、
使う必要のある子に使おう!


と、漠然と放置していたけれど・・・

そんなふうに、考えていたら、
使う時がないんじゃない?・・・

だったら・・・


mnnkrtm7.jpg


これは、Y先生から、頂いた物ではなくて、
三毛婆ちゃんが、残していってくれた物!


そう思う事にして、先々週から、
1日分、4分の1包を、AD缶に混ぜ込んで、

シリンジで、チョマに食べさせる事にした(^^)


mnnkrtm8.jpg


どうだろう?・・・

それ以来、ガツガツ、ごはんを食べているし、
タオルを銜えて、振り回したりもしている(^_^;)

マジで、若返っちゃったのかしら?

この調子で、元気で長生き、出来たら良いね?


mnnkrtm9.jpg


三毛ちゃん・・・

チョマが、バトンを受け取ったよ!




関連記事です。

「受け取ったバトン」

「いろいろ試してみたけれど・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                        今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/06/05(日) 19:29:00|
  2. チョマ