金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

肺炎は治ったのに・・

突然、裏から、

チビ太の馬鹿デカい声が、聞こえてきた(*_*;


tbsknhj1.jpg

        ジャムくん(推定10歳以上♂)           チビ太(12歳♂)

なんで~?!

お店に居るはずの、チビ太が、
ジャムくんと遭遇して騒いでいる(~_~;) 


tbsknhj2.jpg


どうやら、自動ドアの前を、人が通って、
開いた瞬間に、脱走したらしいが、


tbsknhj3.jpg


チビ太くん!
アンタは、病人なんだよ?!

安静にしてなきゃ、ダメじゃない!



なんて、言っても、
分かる訳ないんだけど・・・(~_~;)


今週の初めに、肺炎の完治を確認する為に、
胸部のレントゲンを撮ったら、

結果は、良好!

白い影は、すっかり消えていた!

だが・・・

先生が、チビ太の胸に聴診器を当てながら、

心音が、ギャロップ音に、
なっていると言うのだ(~_~;)

正常な心音が、ドッキンドッキンだとしたら、

ギャロップ音(奔馬調音)とは、
馬が駆け抜ける音のように、タタッタタンみたいな?

正常な心音ではないそうで・・・

レントゲンに写った心臓は、
特に肥大しているようには見えないから、

「肥大型」とは言えないけれど、

やっぱり・・・「心筋症」と、診断されてしまった(>_<)


tbsknhj4.jpg


肺炎の治療の為の、抗生剤は、
これで、終了したけれど、

これからは、心臓に負担を掛けないために、

血管を拡張する薬と、血液の循環を良くする、
サプリメントを、毎日、飲ませ続ける事になった。

それさえ、続けていれば、
大丈夫! 安心!

と、言い切れるのかどうか、
不安はあるけれど・・・


tbsknhj5.jpg


前向きに!

頑張るしかないよ、チビ太くん!




関連記事です。

「前向きに・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/06/11(土) 20:32:04|
  2. チビ太