金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

強運の仔猫

昨日の夜、亭主の友達の奥さんから、
電話があって、

近所の家から、仔猫の鳴き声が聞こえるので、
どうしたの?と、行って、聞いてみると、

裏の物置で、仔猫が4匹、産まれていたのだが、
そのうち、3匹は、親猫が、どこかに連れて行って、

1匹だけ、置いて行ったので、
ダンボールに入れて、一晩、置いていたのに、

そのまま、親猫は、取りに来ないので、
明日、保健所に連れて行くとの事。

保健所?!

それは、いくらなんでも!


と、ダンボールごと、仔猫を、
家に連れて帰って来たけれど、

エル(昔、飼っていた猫)を拾った時は、
こんなに小さくなかったから、

こんなに小さい猫は、初めてだし、
ミルクも、そんなに飲まないから、

どうしよう! 死んじゃうかな~?!

と、SOSの電話だったので、

急いで、駆け付けたものの・・・


ysnknok1.jpg


大丈夫!

生後2週ぐらいの、元気な男の子だった♪

ミルクを飲まなかったのは、
いきなり、シリンジを口に突っ込まれたので、

それが、なんなのか、
認識できなかったのだと思う。

それに、体温も、下がっていたのでは?

なにしろ、一晩、ダンボールに入れられて、
外に、放置されたままだったのだから(-_-;)


ysnknok2.jpg


それでも、衰弱しなかったし、
保健所行きも、危機一髪だった、この子は、

強い生命力と、強い運を持って、
生まれてきた子だと思う。

だから、大丈夫!
きっと、元気に、すくすく育つから!


と、太鼓判を押して、帰って来た(^^)


ysnknok3.jpg

                   2011年8月 プリン(生後3週)

必死で、生きようとしている、
小さな命を手にしたのは、

あの子以来、5年ぶりかな~?


ysnknok4.jpg


ちょっと、弱っている、おばちゃんに(^_^;)

元気を分けてくれて、ありがとうね




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       もう暫くの間、コメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2016/06/15(水) 20:57:54|
  2. 未分類