金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

12歳の夏

昨日の夕方、倉庫の裏で、


rtkrnghn1.jpg

                       マメちゃん(12歳♀)

久々に、マメちゃん発見!

だけど、声を掛けたり、近寄ったりすると、
逃げてしまうのは、分かっているので、

結局、静かに後退りして、倉庫に戻った(~_~;)

マメちゃんから、倉庫に戻って来てくれなければ、
どうにも、ごはんはあげられないのだが、

ちゃんと、食べているのだろうか?

健康状態は、大丈夫なのだろうか?

心配していると・・・

裏のアパートの人が、部屋から出て来て、
そっと、マメちゃんに近付いて、

そっと、ごはんの入ったお皿を置いてくれたら、


rtkrnghn2.jpg


逃げもしないで、嬉しそうに、
ごはんを食べている姿を、確認する事が出来た!

良かった~、一安心♪

マメちゃんに、ごはんをくれた、その人は、


rtkrnghn3.jpg

                 放ったらかし犬 ランちゃん

あの、放ったらかし犬、
ランちゃんのお母さん(飼い主)で、

ランちゃんが、お星様になってから、
早いもので、2年が経つけれど、

あれ以来、犬も猫も飼っていないのは、
飼っても、寂しい思いをさせてしまう事が、
分かっているからだと思う。

心の傷が癒えないまま、
まだ、倉庫に帰る気になれない、マメちゃんと、

それを、どうする事も出来ない私(~_~;)


rtkrnghn4.jpg


だから、これは、
ランちゃんからのプレゼントだと思って、

もうしばらく、マメちゃんの様子を見ながら、
そのご好意に甘えようと思う^^;


だけど・・・

12歳・・・


rtkrnghn5.jpg

                          ナオ(12歳♂)

これから来る、猛暑の夏を・・・


rtkrnghn6.jpg

                        ハル(12歳♂)

厳しい環境の中で、
元気に乗り切れるか、どうか・・・

心配で、心配でならないけれど・・・


rtkrnghn7.jpg


とにかく、しっかりと食べて、

生きよう!

生き抜こうね!





関連記事です。

「12歳」

「さよなら、ランちゃん・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                        今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/06/26(日) 20:36:06|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の営業部長 | ホーム | オレッチ昇格?>>

コメント

ごはんを食べてるところを確認できたのは、よかったですね。
ひとまず安心・・・。
でも今年は猛暑との噂もありますし、
夏真っ盛りになる前に、戻ってきてほしいですね。
  1. 2016/06/26(日) 21:05:47 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ほんとに 今年は例年に無く暑くなる
可能性があるとか…(>_<)
今日の陽射しは 既に心配になっちゃうくらいの梅雨時期とは思えない空です。
年々猫達も、and自分自身も歳を重ね!!
夏越えは冬越えよりエネルギー入りますよねっ。
どうか お外の天使達たちの食欲が落ちませんように 祈りながら拝見しています。
いつも読み逃げすいませんですぅ〜
  1. 2016/06/27(月) 14:21:18 |
  2. URL |
  3. チャコまむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1717-381034ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)