金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

老猫ツーショット

1階の長老、チョマ爺ちゃん(^_^;)


dtgtsue1.jpg

                         チョマ(17歳♂)

元気なんだけど、寝ている時の姿が、
日に日に、ヨボヨボに見えてきて、


dtgtsue2.jpg

                     キジ婆ちゃん(かなり高齢♀)

2階のキジ婆ちゃんに、そっくりになってきた(~_~;)

なので、どうせだから、チョマとキジ婆ちゃんの、
ツーショットを撮ってみようと思って、


dtgtsue3.jpg


チョマを2階に連れて行った。

チョマは、仔猫の時から、
おっとりだけど、好奇心の強い子で、

お店に連れて行ったり、
お外に連れ出したりしてきたので、


dtgtsue4.jpg


初めての部屋も、初めて会う猫も、大丈夫♪


dtgtsue5.jpg


さて、ご対面(^_^;)


dtgtsue6.jpg


キジ婆ちゃんが、固まっちゃって、
2匹が、上手く並んだ写真は撮れなかったけど、


dtgtsue7.jpg


やっぱり、老猫さん独特の、
体型も毛並みも、そっくりで、

どこが違うかって言えば、目の大きさかな?(^_^;)


dtgtsue8.jpg

                      パンくん(3歳♂)

いったい、どこのお爺ちゃんだろう?って、

隣の部屋から、ずっと覗いていたけれど、


dtgtsue9.jpg

                         ココミちゃん(2歳半♀)

また、ここに、チョマ爺ちゃんを、
連れて来るから、ヨロシクね♪


だって・・・


dtgtsue10.jpg


こんなに生き生きとした、チョマの顔を見たのは、

久しぶりなんだも~ん




関連記事です。

「すだれ復活」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2016/06/30(木) 19:39:20|
  2. チョマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<部長のお帰り | ホーム | 心ここに在らず>>

コメント

老猫さん同志

ほんと!ソックリさんですね~
我が家のまり雄も16歳近く、こんな体形で栄養不足かな?と
思ってましたが、老猫体型って人間と同じね(><)
初顔合わせなのに喧嘩もせず、活き活きしてて
これからも気分転換に連れて来てあげて下さい・・ネ
  1. 2016/06/30(木) 22:04:03 |
  2. URL |
  3. まり母 #382DXFO2
  4. [ 編集 ]

チョマちゃんは、お目目が大きいですね。

チョマちゃんとキジ婆ちゃんのお写真は、
我が家にキジ猫さんが2匹いた頃を見ているようで、ちょっとジンとしました。

お2階は、チョマちゃんにとっては、良い気分転換になったかもしれませんね。
これからも穏やかで楽しい毎日を過ごしてくれるといいですね。
  1. 2016/06/30(木) 22:15:53 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

部屋のすみ~っこに固まってるキジ婆ちゃん、
可愛い(^_^;)
チョマちゃんも老猫さんなんでしょうけど、
キョロキョロした目は子猫みたい^^
ココミちゃんとパンくんも刺激があっていいかもですね。
  1. 2016/06/30(木) 22:25:00 |
  2. URL |
  3. さわさわ #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

チョマお爺ちゃんとキジ婆ちゃん、同じ毛並みでツーショットですね❤️
本当にチョマちゃんは、物怖じしないで、お婆ちゃんに近寄って行きますね。
キジ婆ちゃんの表情が何ともいえません❗️
チョマちゃんは、お目目まん丸で楽しそう、、、。
お隣のお部屋には、若い兄弟がいますし、若いパワーも分けてもらえますように‼️
  1. 2016/06/30(木) 23:10:16 |
  2. URL |
  3. ききょう #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/01(金) 07:47:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: まり母さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

同じキジトラですから、後ろ姿で2匹並んだら、
見分けが付かないかも知れませんね~?
でも、やっぱり、男の子のチョマの方が大きいです。
チョマは、今まで、新入りの猫にも優しく接してきましたし、
キジ婆ちゃんも、知らばっくれるのが上手なので^^;
いつでもOKの2匹です。
  1. 2016/07/01(金) 20:43:08 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

チョマも目が大きい方だと思いますが、
メバエ婆ちゃんは、もっと大きかったですよね!
あの目力が、懐かしいです(^_^;)

チョマは、チビ太がお店に来る前までは、
気分転換に、閉店後のお店で、探検ごっこをさせてあげたんですけど、
これからは、「秘密のお部屋」も良いかも知れませんね。
  1. 2016/07/01(金) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: さわさわさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

キジ婆ちゃんは、私がいなかったら、
もっと積極的だったかも知れません。
相変わらず、私を警戒してますから(^_^;)
チョマは、すいぶんと体はヨボヨボになっちゃいましたが、
顔つきは、子猫の頃と、そんなに変わっていないかも?
覗いている、隣の2匹が面白かったです(^_^;)
  1. 2016/07/01(金) 20:53:41 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ききょうさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

チョマは本当に、初対面の猫にも優しいんです。
最近は、寝てばっかりのチョマと、
いつも、ひとりぼっちのキジ婆ちゃんですから、
たまに、ご対面した方が、刺激があって良いかも知れませんね?
確かに、隣の部屋のパワーは、いつも2匹で大暴れしてますから、
すごいと思います~(^_^;)
  1. 2016/07/01(金) 20:58:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

良かったです!ず~っと、応援しますね~!
  1. 2016/07/01(金) 21:00:49 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しく見させて頂いています。
チョマちゃん一枚目の写真と同じ猫さんには見えないくらいに若返っちゃいましたね。(*´∀`)♪
五歳くらい若くなっちゃったかな?
好奇心旺盛なところが本当に良く写真に撮れていますね。
可愛らしい~。
今年の夏も猛暑と言われていますが、神様どうか過ごしやすい夏にしてください。宜しくお願いします(^人^)
チビ太ちゃんも陰ながら応援してます!!
  1. 2016/07/02(土) 06:20:22 |
  2. URL |
  3. とらりんラブ #-
  4. [ 編集 ]

Re: とらりんラブさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですよね~!
グタ~っと寝ている爺さんが、本当に若返っちゃいましたね~^^
また、時間があったら、ゆっくり連れて行ってみようと思います。

猛暑が近づいて来ているようですが(~_~;)
老猫は、暑さにも寒さにも弱いですから、
とくに、キジ婆ちゃんの部屋の、
気温の管理は、気をつけなくては!
今から、心配です~;;
  1. 2016/07/02(土) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1720-2c8505c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)