金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

DNA!

どうしたかな~?・・・


sgiktsy1.jpg

                            1年前の写真

ゴローちゃんのお母さん(^_^;)

ゴローちゃんのお母さんの管理者の、
江戸川土手沿いの優しいおじさんの話では、

最近、急に背中が瘡蓋だらけになって、
かなり、毛も薄くなっているとの事で、

もしかしたら、疥癬じゃないの?!

と、エサに混ぜて服用する、
疥癬の薬を薦めてみた。

なにしろ、頑固なビビリで、
絶対に触らせないので、

病院に連れて行く事は出来ないし、
薬を付ける事も出来ないのだから、

病院で薬をもらってきて、エサに混ぜて、
他の子が食べないように、見張っているしかないでしょ?


と、言ったとおりに、
おじさんは実行したらしいので、

症状が改善されたのか、気になって、
見に行ったのだが、

ゴローちゃんのお母さんは、
外出中で、会う事は出来なかった(~_~;)

でも、少しずつ、良くなっているらしい^^;


で・・・

その代わりと言うか・・・


sgiktsy2.jpg


初めて、写真を撮る事が出来た、
ちょっとだけ、イケメン?

だけど、写した直後に、
即行で、逃げて行ってしまったのだが、

この、ちょービビリのオス猫こそ、

ゴローちゃんのお父さん!


sgiktsy3.jpg

                      ゴローちゃん(1歳11ヶ月♂)

すごいわ~! ゴローちゃん!

ちょービビリの両親のDNA!

感動しちゃうくらい、
みょーに納得しちゃいましたよ!

ゴローちゃんの兄弟姉妹は、4匹だけど、

たぶん、完璧にDNAを受け継いでいるのは、
ゴローちゃんだけだと思う。

サラブレッドだったら、
すごい事になってたんだけどね!(^_^;)



おまけ・・・


sgiktsy4.jpg

                           アディダス(4歳♂)


sgiktsy5.jpg

                       エジソン(年齢不明♂)


sgiktsy6.jpg

                         しんちゃん(4歳♂)

み~んな、元気~




関連記事です。

「ビビリの1年」

「満開」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2016/07/16(土) 21:13:04|
  2. ゴロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<シンクロ兄妹 | ホーム | ちらっと、続き^^;>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/16(土) 22:02:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゴローちゃんのビビりは父親譲りだったのね^^;
おそるべしDNA。
ゴローちゃんのお母さんの疥癬も早く治るといいですね。
アディダスくん、エジソンちゃん、しんちゃん、みんな元気そうでなによりです(=^・^=)
  1. 2016/07/16(土) 23:32:05 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

tyareさん
みんな元気
嬉しいで〜す🎵
今日もパワーアップできます
いつも有難うございます
  1. 2016/07/17(日) 08:12:33 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

みんな元気で何よりです。
この夏も元気に過ごせますように🙏
  1. 2016/07/17(日) 15:28:41 |
  2. URL |
  3. ききょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさま

ご報告ありがとうございます~♪
とっても、嬉しくなりました(^.^)
  1. 2016/07/17(日) 18:20:20 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

どっちに似ても、ビビリなんでしょうけど、
おじさんの話では、ゴローちゃんのお父さんは、子猫の時から、
ごはんをあげているのに、ぜんぜん触れないそうです(~_~;)
やっぱ、父親譲りですね~^^;;

しんちゃん、お持ち帰りしたいです~(*^_^*)

ゲリラ豪雨は、大丈夫でしたか?
  1. 2016/07/17(日) 18:26:25 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: midoriさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

いっつも、あの3匹の男の子たちには、
癒されて、元気もいっぱい貰っています。
性格、メチャクチャ良いですからね~♪
  1. 2016/07/17(日) 18:29:04 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ききょうさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

猛暑が心配ですが、あんまり暑かったら、
おじさんの家のエアコンの効いている部屋で、
涼んでくれたら良いな~って思っています。
ずっとずっと、元気でいてほしいです♪
  1. 2016/07/17(日) 18:32:49 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1734-42c86992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)