金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

シンクロ兄妹

シンクロ・・・


srtknds1.jpg

                パンくん(3歳♂)     ココミちゃん(2歳半♀)

と、までは、言えないけど^^;

同じようなポーズで、寝そべっている事が多い、
2階の、癒し系、仲良し兄妹♪


srtknds2.jpg


もっと、バッチリ、
シンクロしている時があるのに、

そうゆう時に限って、
カメラを持っていないのよね~(~_~;)

そのうち・・・上手く撮れますように!



ところで・・・

今日、午後1時過ぎ、この部屋に居る時に、
震度3の地震があって、

2匹とも、それなりに、
ちょっと動揺している様子だったので、

大丈夫だからね!って、撫でていたのだが、

隣の部屋を覗いてみたら、


srtknds3.jpg

                       キジ婆ちゃん(かなり高齢♀)

窓が、ギシギシ音を立てているのに、
見事に、微動だにしなかった、キジ婆ちゃん(*_*;

5年前の東日本大震災は、
もちろん、体験したと思うけど、

もしかしたら・・・

関東大震災も・・・

体験したんじゃないかって・・・

ちょっと、思っちゃった(^_^;)

ありえないけどね




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                                   お返事、書きました(*^_^*)
スポンサーサイト
  1. 2016/07/17(日) 21:06:56|
  2. ココミとキジ婆ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<13回目の心配 | ホーム | DNA!>>

コメント

わかります~
「いま!」っていうシャッターチャンスって、逃しがちですよね。
「さっきのもう一回やって!」ってお願いしても、なかなかうまくいかないし(笑)

また地震があったんですね。
本当に、地震プレートが、
日本からどこか人の住んでない場所に行ってしまえばいいのに・・・と思います。
  1. 2016/07/17(日) 21:49:12 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

2階の場合、行く度にカメラを持っているわけじゃないので、
かなりのシャッターチャンスを逃しています(~_~;)
1階でも、今がチャンス!って、カメラを出している間に、
移動されてしまったりで、なかなか、思うようには写せませんね^^;

日本の、どこにいても、
安全な場所は、無いんですね~;;
だけど、猫たちを置いて、避難するのはイヤです~(T_T)
  1. 2016/07/18(月) 21:19:38 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1735-8275b605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)