金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

今日の生物部

たぶん、明日あたり、梅雨明け?

いよいよ夏本番!と、言っているかのように、
近くから、蝉の声が聞こえてきた。


szmsnhk1.jpg


窓ぎわ生物部も、その声が分かっているのか、
朝から、張り切って構えていたのに、

蝉どころか、ハエも飛んで来ないので(~_~;)


szmsnhk2.jpg


こんなものを、設置してあげた(^_^;)

虫さんは来なくても、小鳥さんが来るわよ!

きっと、来る~


szmsnhk3.jpg


その後、部員たちは、交代で、
小鳥の飛来を期待して、


szmsnhk4.jpg


わくわくしながら、待ってたけれど・・・


結局・・・


szmsnhk5.jpg


誰~も、来なかったわね~!(^_^;)


なんだか、私が疲れちゃった




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2016/07/27(水) 20:58:19|
  2. 3馬鹿トリオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の、ぶっ壊れ部長 | ホーム | シルエットクイズ^^;>>

コメント

まあこのあたりは外猫さんもいるので
流石に根性のある鳥さんも来れないでしょうね(笑

家はたまに鳥が来ますよ^^
のんきな猫3達なので鳥に遊ばれています(汗
  1. 2016/07/27(水) 21:34:40 |
  2. URL |
  3. Cat #BaHfIg/M
  4. [ 編集 ]

Re: Catさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

川が近いでいせしょうか?
セキレイが、たまに来るんです~!
でも、あの餌は、すずめ用に設置したんですけど、
なかなか、気が付かないかな~?(^_^;)

来てくれたら、盛り上がるんですけどね~!(^^)!
  1. 2016/07/28(木) 21:35:13 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1744-0bd918c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)