金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

雷さま;;

今日は、明け方から、
雨が降ったり止んだりしていたが、


grsmnoh1.jpg

                             チビ太(12歳♂)

それでも、やっぱり、営業に出掛けると、
騒いでいた、なんちゃって営業部長(~_~;)

では、そろそろ、外出しますか?

と、空を見上げたら・・・


grsmnoh2.jpg


黒い雲が、まるで、生き物みたいに、
どんどんこちらの方に、広がって来るので


grsmnoh3.jpg


こりゃ、大雨が降るかも知れないから、
もう少し、我慢してちょうだい!


と、引き止めたけど・・・


grsmnoh4.jpg


本当に、引き止めて正解!

かなり近くから、雷の音が鳴り響き、
大粒の雨が降ってきた(*_*;

また、道路が冠水したら、どうしよう!
と、ハラハラしているのに、


grsmnoh5.jpg


何を考えているんだか?

それでも、自動ドアが開けば、
出て行こうとしているので、

そ~んなバカな事、考えてると、
雷さまに、おへそ取られちゃうからね~!


と、言ってみたら・・・


grsmnoh6.jpg


即座に、避難した・・・(~_~;)



言っている意味・・・

分かったのかな~? ありえないよね~?




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2016/08/02(火) 21:14:17|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ちらっと、ため息・・ | ホーム | 暑中見舞い>>

コメント

関東はすごい雷雨だったみたいですね。
こちら関西は、たま~に通り雨っぽいのがありますが、
おおむねお天気、おひさまサンサンで毎日暑いです。

チビ太の調子はその後どうですか?
雷雨になったので、お外に出ないで本当に大正解!でしたね。

お母たんの言ってることは、わかるのかな?
なんとなく怒られそう・・・っていうのは察知してたりして。ですね。^^;
  1. 2016/08/02(火) 21:51:09 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

やっぱり・・・雷は怖いよね(笑)

こちらは夜になって稲光が・・・
ゴロゴロピカピカでしたぁ~


PS・いつも 微々たる買い物でお手を煩わせているようで
  申し訳ないと思いつつも・・・
  ついつい・・お願いしちゃいます(^_^;)
  1. 2016/08/03(水) 06:27:28 |
  2. URL |
  3. 由桜 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/03(水) 12:10:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/03(水) 15:34:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

すごい落雷の音でした~(*_*;
停電もあったようです。

でも、その音よりも、
私の一言の方が、怖かったのかも知れませんね(^_^;)

明日からは、晴れが続くようですが、
その分、暑さも心配で、早く夏が終わらないかな~って、
今から思っています;;
  1. 2016/08/03(水) 21:19:23 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 由桜さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

すぐ近くに、落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしました;;
千葉が、特にすごかったみたいですね~。
これからは、台風が心配です(~_~;)

微々たるなんて、とんでもない!
世間の風は冷たいのです(T_T)
本当に助かります、ありがとうございましたm(__)m
  1. 2016/08/03(水) 21:26:27 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/09(火) 16:26:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1749-35037f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)