金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

パワーのお裾分け

外は、関東としては厳しい寒さ(*_*;


hwp1.jpg

                       トト(推定15歳以上♂)

だからって、お店の中で寝ているか、ボーっとしているかじゃ・・・

最近のトトは、食も細くなり、このままじゃ、ますますジジイ臭くなりそう(^_^;)
少し、日向ぼっこをさせようと、抱っこして、家の裏に連れて行った。


hwp15.jpg

(背中の毛がクチャクチャ^^;)

耳が聞こえないトトだから、目の届く範囲でないと心配だけれど、
裏ならば安心できるので、私は部屋に戻り家事の続きをしていたが・・・

なんだか、裏の若い連中が、ちょろちょろ動き回っている様子。
気になって見に行くと、やっぱり・・・


hwp2.jpg

  「なんだか気に入らねぇな~・・・

若い連中が、傍に来ちゃったら、のんびり日向ぼっこもできないか^^;


hwp3.jpg

  「ちょろちょろするな!この野郎!」                ニゴー(推定3歳♂)

でも、気合いの入ったトトに、昔の迫力がすぐに戻ったのが嬉しかった(^^)
良い刺激になっていると思う。

若い連中(ブーちゃん、二ゴー、ジャムくん)は、ちゃんとトトに一目置いているから、
きっと、本気でケンカになんてならない。

こんな感じで、たまに接触して、刺激されて、
若いパワーを貰う事は、これからのトトにはますます必要だと思う。


hwp4.jpg


ご無事で帰宅したところで^^;
顔も生き生きしているようにも見える。

お日様と、若い連中から貰ったパワー・・・

ほんの少しでも良いから・・・


hwp5.jpg

                               アンコ(推定9歳♀)

一生懸命頑張っているアンコに、お裾分けしてあげようよ。

きっと、もっと元気になれるよね・・・アンコ





関連記事です。

「生きるチカラ」

「ご隠居と若造」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2011/01/13(木) 17:42:06|
  2. トトとアンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<開花宣言 | ホーム | 恐怖のごはん;;>>

コメント

同じですね・・笑

猫も人間も同じですね。。
やはりお日様と若いパワーでしょ!!v-91
そして後は食欲?!!笑

どうしても家の中ばかりに居ると心が萎えてしまいますよね。
時には仲間と話して、自然を満喫しなくちゃ。(*^▽^*)

実は昨日カイがあまりに戻すので初めての病気かと思い病院へ連れて行こう・・・としましたが。。
一日で治ってしまいました。
どうやら彼の場合は食べ過ぎのようでした!苦笑

トトちゃんもアンコちゃんもたくさん食べてくれると嬉しいですのにね。
tyaremeさんはお忙しいのに、19匹ものニャンちゃんたちの様子をよく観察していらっしゃいます。
いつも感心します。

毎日冬らしい厳しい寒さが続きますが、どうぞ猫ちゃんたちが無事に越冬出来ますように。
我が家のモップにも同じ事を言っています。
  1. 2011/01/13(木) 18:14:02 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんばんは~。
saeさんが、いつもわかって見守ってくださっている事・・・本当に感謝しておりますm(__)m

やっぱり、トトには若い連中との、腐れ縁と言うか^^;
これもまた、トトの生涯での、良い出会いだったと思います。

アンコの傍に居てくれるのは、とても有難いのですが、トトまで気が萎えてしまうのもe-263
まずは、トトが元気に、笑わせてくれてこそ、私もアンコの介護に前向きになれるのですe-271

カイちゃんの様子は、いかがですか?
思うようにジャイアンを発揮できない、ストレスではなかったのですね(^_^;)
食べすぎ?で、良かった(爆)

モップくんの近況も気にしております。
お手すきの時に、ちらっとアップしてくださいませ(^^)
楽しみにしています~e-266
  1. 2011/01/14(金) 00:32:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/14(金) 16:52:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/175-090f5735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)