金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

残り1本・・

南西の角部屋の、秘密のお部屋・・・


kibnkrno1.jpg

 
午後3時頃からは、エアコンをつけていても、
けっこう、暑いかも?

冬は、良いんだけどね~・・・


kjbnkrno2.jpg

                          キジ婆ちゃん(かなり高齢♀)

そのせいだか、昼間は、ほとんど何も食べないで、
夜になってから、まとめ食いをしていた、キジ婆ちゃんだが、

3日ぐらい前から、夜も、ろくに食べなくなってしまったので、
もしかしたら、暑いから食べないのではなく、

そろそろ、キジ婆ちゃんの寿命に、
限界が来ているのではないか?と、心配しながら、

口元に、何か付いているように見えたので、
それを、取ろうとして、口元を触ったら、

すっごい、暴れまくった!


こりゃ、歯だよ! 歯!

早速、病院に連れて行って、診てもらったら、

やはり、右下の犬歯がグラグラだったので、
すぐに、抜いてもらって、

痛み止めと、抗生剤と、
食欲増進の注射をして、帰って来た。


kjbnkrno3.jpg


ちょっと、イジケちゃってるけど^^;

もう少ししたら、痛みも消えて、
また、ごはんを食べられるようになるからね!

だけど、今まで、何度も、
グラグラになっている歯を抜き続けて、

とうとう、下顎の犬歯が2本、
残っているだけだったのに、

それもまた、1本、抜いてしまったのだから、
キジ婆ちゃんの歯は、残り1本だけ(~_~;)

でも、大丈夫!

今までだって、ほとんど歯が無かったのに、
クリスピーキッスを食べちゃうくらいだし(^_^;)

たぶん、それと同じ様な話で、
うちの人間のお婆ちゃんだって、(3年前に他界 享年93歳♀)

歯が無いのに、テーブルの上に置いてあった、
生のトウモロコシを1本、楽勝で食べちゃったんだから!

うちの婆ちゃんみたいに、
きっと、もっと、長生きできるわよ~!



で・・・

話が逸れちゃった、ついでに・・・(^_^;)

その、人間の婆ちゃんの息子が・・・


kjbnkrno4.jpg


なんだか、最近、やる事なす事、
そっくりになってきちゃって・・・(~_~;)

困っちゃうったら、ありゃしない~!




関連記事です。

「暑中見舞い」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/08/08(月) 21:41:53|
  2. キジ婆ちゃん